手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おやすみですー。、

おやすみでーす(*‘∀‘)

 

今日は特に予定はありませんが明日は車の冬タイヤ交換の日です。

まだ早くね?って毎年思っているけど(反対に夏タイヤに交換するのは遅くね?って思うけど/笑)

このご時世無料でやってもらえるんだからありがたいもんですよ。

会社近くのガソリンスタンドだと事前予約で1本1,100円だってーーー!!

えー。じゃあタイヤ交換だけで最低でも4,400円かかるの?!マジかよ・・・(;▽;)

昔は1本500円とかだったのに(まぁ、これは相当昔だけど/笑)今ってそんなするの?!

しかも車の大きさで値段も違った・・・( ゚Д゚)

マジかよ・・・。調べたらオートバックスでもそんな感じだった・・・。

車の大きさでタイヤ交換の料金も今は違うなんて驚き(゚Д゚;)

世間では当たり前なのかもしれませんが(笑)もう何十年も車屋さんで無料でやってもらっているので

タイヤ交換でそんな金額になっているなんてまったく知らなかった・・・(;・∀・)

じゃあ普通にそういうところでやってもらうと年間1万円弱タイヤ交換でかかるのか(。´・ω・)

そう考えると車屋さんで顧客サービスとはいえ毎シーズン無料でやってもらえるのありがたい(;▽;)

毎回、無料はありがたいが日曜の午前中にわざわざ行くの面倒くさいとか思っていたけどごめんなさい(笑)

 

そうそう。話は変わりますがこれだけ円安になっているから値上げになるのかなーと夏に買ったお財布

を公式サイトで見たら正式な?発表はないけどしれっと多分11/1から値上げになっていました(;・∀・)

わたしが買った時は86,900円でしたがそれが89,100円に!!

うわー!2,200円も値上げになっている( ゚Д゚)

やっぱり夏の特別賞与あった時に予定より早めて買ってよかったーー(;▽;)

しれっとこういうのって値上げされるものなのね・・・。

円安がどこまで続くかわかりませんし今回の値上げが定期の値上げか円安が関係している値上げかは

わかりませんがホント早めに買っておいてよかった。。。

去年の冬とかに買っておけばさらにわたしが買った時より安かったけど(笑)

まぁ、それ言ったらここ3年(?)年に2回ずつ値上げされていたので最初に欲しいと思った時より

多分1万円くらいは上がってそうだけどそこはスルーしよう(;・∀・)

もう気軽に(気軽に買うものでもないが)買えなくなってきましたねぇ・・・。

でもいつの日か買い替えるかもしれないし別のモノが欲しくてお金が必要になるかもしれないので

それらに備え毎月1,000円という微々たる額ではありますが欲しいもの貯金は続けていこうと思います。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ