手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

冬タイヤの出費に10万円・・・( ゚Д゚)

また1週間頑張りましょー。(今週は暇だし5日は長いぞ・・・)

 

来月早々には冬タイヤに交換する時期なんですが(ちなみに今回は11/6が無料交換の日だと

連絡きた・・・は、早くね・・・?)

それでですね。車を買った時には冬タイヤはまだ買わなくていいんじゃない?交換の時にで

いいよー。と車屋さんに言われたのでまぁ別に買ってもただ物置で置いておくだけだしそれでいっか。と

思い春には買いませんでした。

そして今回お願いしたらなんと10万数千円・・・(白目)

え。マジか?冬タイヤが?え。そんなすんの?!

軽自動車だけどタイヤサイズが前のより1インチ大きくなりその分タイヤを買う時は今までの

車のタイヤ値段の感覚じゃダメなのはわかっていたし当然高くなるのは車を買う前からわかっていて

この車を買ったわけですが・・・(;・∀・)

サイズが特殊ってほどではないけど(各社で売っているので)メジャーなサイズって感じの

あれじゃないんですよね。なのでその分値引き等は少ない。

ネットやオートバックス等で買ったほうが数万円安いかもしれないけどどうなんだろう・・・うーん。

次に冬タイヤ買う時はもう少し時期的にも早めに動いてそういうところで買うかもしれません(。-_-。)

一応車買う時の資金に当然冬タイヤ分も見込んで貯めていたから問題はないのですがそれに

しても高い(;▽;)

まぁ、高く見積もっても10万くらい冬タイヤ代としてあれば余裕だろ。と車購入時によけておいた

けどまさかそのままなくなるとは(笑)

 

わたしの予想では2万くらい余るかなー。余った分あっちへ(車用の別資金)回そうとか密かに

考えていたけどそれはなくなった(;・∀・)

3年後の車検、またその頃に買うことになる冬タイヤ等の為に毎月積み立てているけどマジ計画的に

積み立てていくの大事だなぁって思った(; ・`д・´)

一応車検・タイヤ・コーティング等々数年後にこれくらいいるってのを設定しててそれに間に合う

ように毎月積み立てているので余裕がある積み立て額が貯まるはずなのでこれからも毎月頑張りまーす。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ