手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コンタクトの値上がりで積み立て予算を考える。

今日働けば明日から3連休!!٩( ''ω'' )و

 

コンタクトが5月から値上げされていたんですねー。

眼の調子が悪く1ヶ月メガネ生活だったりしたこともあったので結構在庫がまだ余裕あったけど

最後の1箱(1ヶ月分)に手をつけたので楽天でいつも通り買ったのですが5月からメーカーが

値上げしてたのですねぇ。

初めてコンタクトにした時からJohnson & Johnsonしか使ってこなかったので他のメーカー試したことない

けど他社との差が大きくなったら今後はちょっと考えなきゃいけないかもなー。とも思ったり。

アキュビューは表裏がわかるように数字書いているのがいいんだよなあー。

今までだいたい12,000~13,000くらいで買っていたのですが今回は15,000円くらい。

いやだいたいワンデーが高いのはわかっていたけどうーん。厳しい値段だ(。-_-。)

ちなみに今回はいつものやつとその上のモデルと値段の差が少しだったので試しに高い方買ったのだけど(笑)

 

コンタクトが3ヶ月で15,000円だと毎月の積み立ても考え直さなきゃだよなぁ。。

月5,000円積み立てないと3ヶ月に1回買うのは厳しい・・・。

マジかぁ。それは無理だぞ・・・。うーん。予備費の予算また減らすか・・・?

それとも月末に自由費の余りから毎月1,000円コンタクト積み立てに回すか?しかし必ず余るとは

限らないしなぁ・・・;つД`)

最初から自由費予算を9,000円に減額して1,000円を最初からコンタクト積み立てに

回すか・・・うーーん。うーーん。暫く考えます。

給料上がらないかなーーーー(;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ