手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2か月に1度クリーニングに通うことになりました。

久々(?)に歯医者へ行ってきました。

今回のはまぁ来週あと1回行けば終わりな感じなんですが、昔から歯だけは弱いというかなんかボロボロで

全然ダメ(´・ω・`)

体の中で1番ダメなところです。

f:id:usa32:20220216103020p:plain

次取れたら抜かなきゃダメと言われている爆弾も1本あるので何より全体としても元々いいあれでは

ないのでこれ以上悪くはしたくないしなんとか現状維持くらいはしていきたい(´・ω・)

ということで2か月に1度クリーニングに通うことにしました。

改めて歯磨き指導や使うといい歯磨き粉などを教えてもらったので頑張ります。(子供か)

ちなみに前回のクリーニングは2年前・・・(;´・ω・)

何か症状が出ないと病院って行かないので・・・(;´・ω・)

治療の一環という部類になるので保険適用なので2か月に1回3~4千円くらいはかかることに

なります。健康には変えられない出費です。

 

金銭的な面でいえばどこかを少し削って医療費の積み立てを月2,000円から3,000円に

増やさないといけないなぁと。

医療費はわたしは歯医者と眼科代として基本積み立てているのですが今後2か月に1回費用が

かかるので月1,000円は積み立て金額増やしたいところ。

予備費を減らすか、お小遣いの余りから回すか、余裕のある積み立てのところを時々減らして

回すか。どれにするかはその月々で変わると思いますがとりあえず医療費は毎月3,000円ずつ

積み立てしたいと思います(´-ω-`)

皆様もどうぞ健康には気を付けてください。

健康だとお金も病院等へ通う時間等もかからないですからね(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ