手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

楽天ポイントでコンタクトを安くお得に買えた!

特別悪天候でもないのに今朝は大渋滞・・・。

朝のニュースで高速とJRが死んでいると見て早く出たけど駐車場出た瞬間これは終わった・・・(;゚Д゚)

と思うほどの渋滞が先に見えていました・・・。

冬は遅くても30分もあれば余裕で会社には着くのだけどいつもの道で行ったら2時間はかかったろう・・・。

冬は基本通らない道に途中から抜けたので1時間15分くらいで着きましたが(。-_-。)

まぁ、普通に遅刻はしてますが事務所にはわたしが最初だったので問題はないです(笑)

 

楽天ポイントが急に増えていたので???と思って詳細を見たら楽天モバイルを契約したら貰えるやつ

でした。

普段楽天ポイントは2~3千ポイントくらいしか常時所持していないのでこのポイントのことなんて

全然頭になかったのでなんか得した気分でラッキーでした(笑)

f:id:usa32:20220111114959p:plain

ちょうどコンタクトを今月買う月だったので期限のあるこのポイントで買いたいと思います(`・ω・´)

ポイントを使えば実質8,000円の支払いくらいで買えるのでこれはラッキーです٩( ''ω'' )و

コンタクトの積み立てが意外と貯まっているので(コンタクトしなかった時期もあったせい)

今回の支払いもこのくらいの額だともう1回3ヶ月分を買えるだけの額を残しても1万円くらい余裕が

あるので別の積み立てに移行してもいいなぁと思ったりしているところ。

同じく積み立てで余裕があるのは美容室。

こちらも今月行く予定ではあるのだけどもう1回行ける分だけあるのでこちらも別の積み立てに

移行しようかなぁと。

毎月の積み立て額をその都度変えるのは面倒なので使う予定額より積み立て額が多くなりすぎた時は

足したいところに移行してもいいなと(; ・`д・´)

 

f:id:usa32:20220111135423p:plain

まぁ、わたしの場合増やしたい他のところの積み立てといえばヲタク関係しかないんですけどね(;・∀・)

とりあえず新たに増やす予定の「ホテル代」のところにいくらか回そうかなぁとは思っています。

毎月決まった額を積み立てているとこうして余裕が出てくる項目もあるのでそういう時はこうして

少し足りないなぁと思うところへ回せるのも積み立てをやっていてよかったなと思うところですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ