手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

先取り積み立てを一部減額して貯蓄を増やすことにしました。

今年は車購入費用をメインで貯める予定なので毎月の先取り貯蓄分がその分少なくなったのですが

昨年たてたこちらの年間貯蓄予定額がうーん。やっぱちょっと少ないかなぁ・・・。ってのがあり。

 f:id:usa32:20210218101305p:plain

というのも今、現在フィギュアの積み立てが25万円、交通費の積み立てが45,000円あるから

遠征がない今、どちらの項目も少し余裕があるので減額してその分を少し貯蓄用へ回そうかなと

思ったわけです(*‘∀‘)で。諸々ちょっと計算しなおしてみました。

■

現状、今年も多分アイスショーはないと思っているし(あっても出なそう)

まぁ、仮に出たとしても時期的に考えて(毎年5月後半から7月前半くらい)わたしは

まだ遠征は無理そうだなと。

ということも考えフィギュアの積み立てを今年1年に限り減額してその分貯蓄用に回そうと思います。

それと同様で交通費の積み立ても一部減額してこの分も貯蓄用へ。

  

フィギュアの積み立てが11,000円→6,000円。

交通費の積み立てが4,000円→3,000円。

2つを減額したことで6,000円余裕が出るのでそれを毎月の先取り貯蓄分にプラスして

21,000円を先取り貯蓄で2月からにしようと思います。

 こんな感じです。

 f:id:usa32:20210217165519p:plain

積み立ての先取り額の合計は変わらないけどピンクが増えたところ、水色が減額したところです。

これで貯めていくと月々の先取り貯蓄分だけで今年1年間で248,000円。

+ボーナス分で年間100,000円を貯蓄用に回せたら年間350,000円になる予定です。

ボーナスは今年の夏までは出るだろうけど冬は未定だし全然額も未定なのであくまで予定ですが(;'∀')

収入は変わらないので、今年は純粋な貯蓄額として出来るのはせいぜいこのあたりが限界だろうなと

思います。それでも当初予定してた額よりは多くなるよう振り分けを今月から変更予定です。

また遠征が出来る世の中になったら(今年後半は行けるようになるかもしれないし)お金は出て行く

一方なので貯めれる時に貯めておきたい(`・ω・´)

今週(2/15~2/21)の出費額

 3,317円

 

炭酸水代のみです。(積み立てから)

それ以外は使っていませんね。今週は(*'▽')

  

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ