手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新たな先取り積み立てを考え中。

おやすみも終わっていきます・・・。

来週末は3連休が待っているのでそれを楽しみに乗り越えたい(*´▽`*)

(1日は月1の買い出しで潰れるけど/笑)

 

前々から医療費の積み立てをしたいとは思っていたけどなかなか今の先取り貯蓄している振り分けから

新たに増やすのはいい加減厳しいと思っていてやっていなかったのですが、ちょっとまだ仮の予定ですが(笑)

今月末からはじめてみようと思います。

病院へ行く際の出費はやはりそれなりにかかるので、今は元気なのでめったに行きませんが歯医者などは

予定外に行くこともあるからやっぱり先取りで少しずつでも積み立てておいたほうがいいなと。

それともう1つ。

すっかり今年も忘れていた「ふるさと納税」です。(今年の分はまだやってないけどどこから捻出するか・・・)

これは確実に積み立てておいたほうがいいやつ(*'ω'*)

 f:id:usa32:20200806095724p:plain

問題は積み立てる金額なわけですが・・・(*‘ω‘ *)

 ◎医療費 1,500円

◎ふるさと納税 1,500円

どう頑張ってもせいぜいこの額が限度だなと思って一応この金額で今月から合計3,000円を先取り貯蓄で

増やしてやってみようかなと思う。うむ(`・ω・´)

 月のお小遣いを12,000円→10,000円にすることもちょっと考えたけどそうなると週2,500円。

うーん。使わない週はいいけどやはり少し寂しい気がするので何かがない限りここは今は減らせないかなぁ。

他の先取り項目で少し金額を減らせるやつがないかも念の為再度検討。

今週(11/9~11/15)の出費額

合計 7,810円

今週のお小遣いからは本と有料アプリの1,810円だけかな?

残りの6,000円はヲタク関係の出費ですね。(書いてないけど)

こちらも前もって予定にあったので先取りしてあった分から支払っているので問題はありません(*'ω'*)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ