手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

外食も選ぶところによっては個人的に怖いなと思った。

年末年始に遠征して思ったのは外食は居酒屋系はなかなか厳しいなぁってのを感じました。

本当はホテルでコンビニごはんとかが望ましいのだろうけど、久々に会う友達だし2人だけでのご飯

なのでそこまで気にせずお昼も夜もお店で基本食べていたのですがお店というか客層?そこ次第では

ちょっとこのご時世まだ怖いなぁってのを感じました。

居酒屋とかアルコールがメインじゃない普通のご飯屋さんとかはちゃんと対策もされているしそう長居も

しないのでさほど気にならなかったのですが(私たちはどの店でも基本マスク会食してましたが)

夜はどうしてもアルコールをメインで出しているところや居酒屋さん系はちょっと怖いなーと思った。

お店はちゃんと対策してくれてましたが客ですよね。問題は。

お酒が入れば声は大きくなるしグループで来ていると人数も数名と多いとこもあるでしょ?

いくらアクリルの仕切り版等があったとしても居酒屋さんは隣との距離も近い。

そういう客層の横だと、うわー。ちょっと失敗したなぁ・・・とそこのお店では唯一思ったわ・・・。

こっちがいくらマスク会食していても違うグループはそうじゃない人のほうが多いですしね・・・。

これはせっかく久々に友達ともお酒飲めるとこ入ったけど早々に出るか・・・と思っていたのですが

まぁ、うん。先に店にいた向こう側がわりと早い段階でいなくなったのであぁ、よかった・・・と思った( ・´ー・`)

 

f:id:usa32:20220111141551p:plain

飲食店ばかり我慢を強いられて~というニュースも見るしそれもわかります。

しかし実際そこに行く側の人間としては、ぶっちゃけ、あー。まだこういう居酒屋とかはまだ暫く

行くことは無理だな。と思った。

お酒が悪いわけじゃないです。しかしやはりお酒が入ると声が大きくなりグループで来ていればそれは

なおさらそうなります。

ホントこれは酒類を提供するお店の問題じゃなく客側の問題です。

それは充分わかりますがわたし個人としては居酒屋さんとかはまだ行くのは怖いなと感じました(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ