手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

10月から変わるものたち。

まだまだ火曜・・・。

うーん。先は長いぜ(;∀;)

 

10月から自己都合で会社をやめた場合に貰える失業保険が変わるのですねー。

知らなかったー。

自己都合で会社を辞めた時に失業保険がもらえるまで3ヵ月かかりましたが、10月から2ヵ月に短縮

されるのですね(*'▽')

会社を今のところ自己都合で辞める予定はないけれどこれは助かりますねー。

3ヵ月おかれるとその間の収入がないので結構痛かった・・・。

転職を数回しているけど、まだその頃は遠征とかほぼしていない20代中盤くらいだったから

やっていけてたけど、それでも3ヵ月おかれるのは長いし痛かった思い出(;▽;)

 値上げ」「値下げ」の総まとめ|Infoseekニュース

他にも10月から変わるのはビールは値下げだけど第3のビールは値上げ。

タバコも値上げ。

NHKは値下げ。(っても地上波で30円、衛星で60円)

そんな感じですかねー。

お酒は多くの人にまた影響が出そうですねー。

わたしの個人的な出費でいえばお酒もタバコも買わないしNHKもわたしが支払いしているわけではないので

この辺の値上げ、値下げはほとんど関係ない感じです。

タバコとか1,000円にしたらもっとやめる人多くなるのかなー。

吸わない人にも害があるのでホント何とかしてほしいです。

最近は事務所内で吸わなくなったけど(わたしが露骨に嫌な顏をし続けた結果/笑)それでも10年

以上はその煙を同じ事務所内で吸い続けてきたんだからホント無理・・・。

最近事務所内で吸わないせいもあって、吸ってきて事務所に入ってくるとその臭いが前以上に

強烈に感じるようになったわ・・・(´-ω-`)

まとめ

お酒や、タバコなど今日、明日でまとめ買いする人も多そうですね(*'▽')

今日、明日はもしやスーパー等帰りに寄ったら混んでいるか・・・?

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ