手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

YouTubeプレミアムを体験してみる予定。

ようやくおやすみですヾ(*´︶`*)ノ

今日は家から出るつもりはありませんでしたが仕方なく(?)眼科へ行ってきました(;´・ω・)

朝には腫れはなくなっていたのですがやはりいつものアレルギー性結膜炎が

強く出た状態のようです。目薬2本を貰いとりあえず1週間はコンタクト禁止になりました(;´Д`)

さてあとは家でのんびり休みを満喫するだけです★

 

これまでまず見ることのなかったYouTubeでしたがコロナ禍になってから毎日に欠かせなく

なってきています。特にヲタク関係でも好きなチャンネルがあるし。

とは言ってもスマホで見たりとかはわたしはあんまりしません。

TVに配信系のアプリが最初から入っているのでYouTubeも基本TVで見ます。

例えばTVで9時からの番組を見て次の10時までの10分程度をただCM流して10時まで

待機しておくではなくそのちょっとした隙間時間もYouTubeにしたりとかが結構多いです。

YouTubeはサクっと短い時間で見れるのが多いのも疲れず気軽に見れるのがいいなと思っています。

そして自分の生活でここまで毎日欠かせないコンテンツになってくるとやっぱり気になるのは途中で

入るCMです。

無料なので仕方ないとはわかっていつつも音量のデカさやいいところで入るのも気になる。

「YouTube Premium」に入るべきかずっと迷っていました。

せっかく月の通信費を減らしたのに月額1,180円はサブスクにしては高め。

なのでまぁ仕方ないなぁと我慢していました。

 

で。Googleフォトが有料(15GB以上)なってからまだ有料には登録していませんでしたが数日前に

15GBの半分の容量使い切ったよ。ってメールが来ていてそろそろ契約しなきゃなー。と思っていたところ

(これは有料でも契約するつもりだった)ちょっと調べたらGoogle One契約したら3ヶ月YouTube

プレミアムが無料とのこと。通常1ヶ月しか無料じゃないのが3ヶ月か。

Google Oneは近々契約するつもりだったのでこれはYouTubeプレミアムを登録してみようと思います。

・・・ってか10月末の今、登録するより11月になってからのほうがいいよね?(;'∀')

 

f:id:usa32:20211027105002p:plain

1月末で解除するか継続するかですが、快適なのを経験したら無理かなぁ?(;∀;)

その時は毎日の快適さを考えたら月のお小遣いから出すしかないですね・・・。

フィギュアのシーズンはCSも契約したりするのでせっかく通信費の削減が出来たのに月額料金が

かかるのあんまり増やしたくないのだけどさぁ(;▽;)

まぁ、CSはずっと契約じゃなくてわりとこまめに1か月で契約⇔解約みたいに繰り返してますけどね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ