手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

現状、サブスクは必要最低限なものだけになった。

ANAポケットのアプリ(有料版)は当面継続するって書いたけどそれ以外に月額料のかかるものを

今までも時々見直してましたが今はホントに最低限になりました。

①ANA Pocket Pro→マイル貯めるにはお得なので絶対いる。

②ヲタク関係Web利用料→色々その都度解約したけどこれはヲタクとして必要。

③YouTubeプレミアム→今じゃ地上波のTVより見る時間長いので広告なしじゃない生活は(笑)

考えられないので必要。

④iCloudとGoogle フォト→バックアップには必要。iCloudがあるんだからGoogleフォトは無駄じゃね?

って人もいるだろうけど個人的にはGoogleフォトのほうが簡単で使いやすいし慣れているので(; ・`д・´)

 

現状はこれだけサブスク(?)っていうか月額料を払ってる感じですね。

羽生さんのYouTubeのメンバーシップは最近解約しちゃったんですよねぇ・・・。

一応特典にワンマンショーのチケット先行販売(仮)があったんでその為だけに入ったんですけど

今、だいぶフィギュア熱も落ち着いているし何かショーが決まった時にその時に再度登録すれば

いいかなーと思って・・・(;´Д`)

月1,190円(だったかな?)は結構出費的に大きいし痛い・・・。

そう考えるとアイドルのファンクラブの会費とかって年会費で4~5千円なので安いな。ってなる(^▽^;)

去年も1回しかフィギュアの現場は行かなかったけど(チケ取れなかった)今年も1回かせいぜい

2回がいいところだろうなぁって感じ。

東京ドームでさえハズれるって一体どこでやったら取れるんだよ。って( ・´ー・`)

まぁ、冷静に考えたらコンサートと違ってアリーナ全部氷上にするんだからそりゃ動員数も

普通のコンサートの動員数の半分とかになるもんな(笑)

ついついアイドルの現場と同じでアリーナも使える感覚で考えてしまう( ・´ー・`)

 

あとフィギュア熱も落ち着いているのでスカパーも最近契約はしていません・・・。

なのでしばらくは月額料がかかるのは①~④だけだろうな。

これだけでも月2,500円くらい?はかかっているもんねぇ。

YouTubeプレミアムもアマプラくらいの値段だったらどんなに助かるか(;´Д`)

また何かあれば都度課金することはあるかもだけど毎月続けるかどうかは別だよなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ