手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

次の移行先を早めに考えておかねば・・・。

ドコモの新料金プランへの世間の声が悪いの多すぎてある意味笑えるヾ(^o^)ノ

まぁ、誰がどう見てもそういう声になるよなぁって感じですもんね(笑)

せっかく菅さんの時に携帯料金安くなるようになったのに各社元に戻しつつあるよねぇ。

UQも先月改悪されたしUQもYモバも結局光とかクレカとかのセット割ありきで安くなります。だもん。

そうじゃないんだよなー。

シンプルにわかりやすい大、中、小容量の料金体系にしてほしいんだよ。

セット割ありきで囲い込みして安くなるとかマジくそ(おい)プランだからね(´ー`)

irumo(イルモ)がiranaimo(イラナイモ)って揶揄されてのみてちょっと笑ったけど( ・´ー・`)

 

せっかく個人的にはOCNモバイルにして通信費安くなって通信スピードも文句ないしよかったなー。って

思っていたのにまた近い将来ahamoに戻ることになるかもしれないと思うとゲンナリするわ。

どうせ今デュアルSIMでpovo契約しているんだからOCNが完全終了した時は一旦povoメイン回線に

して3GB×2回で(6GB)1,980円。これで足りなければ+1GBを1回(390円)トッピング

したほうが月2,370円とahamo2,970円を契約するより600円安くなるよね。

月6GBで間に合えばahamoより990円安くなるのか。

ahamoは2,970円に5分無料通話込みなのがいいところなんだよなぁ。

povoだと1分44円かー。うーん。電話ほとんどしないからなー。とは言え1分を週2回で88円。

×4週(1か月)って考えると通話料だけで352円。そうなるとahamoより若干安くなる程度かー。

悩ましいよね( ・´ー・`)

 

しかしせっかくすでにpovoの回線持っているんだから一旦そっちメインで使って1~2か月様子

見てみるのもありだな。

とか思ったけどそうなるとあれか。MNPじゃないから今の電話番号が使えなくなるのか。

なんの愛着もないけど(え)携帯電話というものを持ってからずっとこの番号なので番号変わるのは

ちょっと面倒かなぁ(;´・ω・)そうなるとやっぱMNPでahamoに戻るしかないのか・・・?

今の番号で日本通信にMNPして番号残すのもありだけど・・・。

近い将来(意外と早く来そうな予感しかない)OCNモバイルの終幕に備えて次を早めに考えて

おかねばなりませぬ・・・(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ