手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おやすみでーす。

おやすみでーす(●´ω`●)

今日は午前中は皮膚科へ行ってきます。前回がめちゃめちゃ混んでて薬だけギリ貰うことが出来て

次の美容室の予定に間に合ったわけですが今日は他に予定入れていないので長時間でも待つしかない

やつ・・・。1時間で終わればいいけど無理そうな予感しかしない(´ー`)

 

dポイント(期間限定)が切れるのをサイト見て知った際、毎月使っているギガ数もちょっと見てみたら

コロナがはじまってから昨年まではスマホは毎月3GBで間に合っていたのですが今年から3GBでは

おさまっていない感じです。

いやahamoだから20GBあるのでまったく問題はないのですが(笑)今年は月5~8GB使っている

感じだった(*'ω'*)

遠征がある月はわかるがそれ以外でも3GBじゃ全然おさまっていなかった(笑)

毎月1~3GBでおさまっている(おさめている)人ってどんな生活なんだろ。って思うけど

うちは会社がWi-Fiないからそれらがある人と比べたら昼休みとかは全然違いますね(;´Д`)

多分うちの会社はWi-Fiって何。な人がトップで生きている限りは一生導入しないだろうし(笑)

いやーそう考えると昨年ahamoに乗り換えてよかったなぁと思います(*‘∀‘)

 

我が家(場所)の状況だとpovoとかのほうが電波状況いいのはわかっているがあのトッピングが

面倒くさい(笑)

わたしの場合足りないから足すとか面倒すぎるので毎月2,700円(20GB/税込み)のを

1回トッピングする楽な方法にするだろうな(笑)

しかしpovoをメインにしちゃうとサブ回線をゼロ円(ほぼ)で維持できるのがなくなるので

そうなるとサブ回線はヲタクとしてはもっておきたいのでやっぱメインはahamo、サブはpovoが

1番いいんだよなぁ。

まぁ、ahamoで困ることも日常はないのでいいんですが(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ