手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

スマホ保険を比較検討した結果【セゾンカードの携行品損害補償】がお得?!

今、入っているヤマト運輸の「スマホもしも保険」月470円から新たに「スマホケ」月300円のに

乗り換えようとしていたのですが、調べたところクレジットカードに付帯するスマホ保険でも

いいかも?と思っています。

セゾンカードの『Super Value Plus(スーパーバリュープラス)の携行品損害補償』というもので

セゾンカードをもっていれば月300円で加入できます。

詳しい内容等はここでは割愛しますが(笑)

スマホ保険のように事前に機種の登録等もいらず、スマホ以外にも持ち出せるもの(イヤホンや

タブレット、音楽プレーヤー、メガネ、カメラ、鞄等々)も補償の対象になる範囲が広い!!

何よりセゾンカードで購入していないものも対象なんです!!

わたしはセゾンカードは解約したしなぁ・・・と思っていましたが西友のウォルマートカードを

持っていてそれがセゾンゴールドアメックスカードに切り替わったのがそういえば持っていたわ!!

すっかり忘れていたけどマジ向こう都合で勝手にセゾンゴールドに変わったのはラッキーでした。

年会費永年無料でアメックスゴールド持てるんですからね(*‘∀‘)空港のラウンジ使用もできるしね。

(ちなみにこれは西友のカードからの切り替えのみで新規受付はしていない。)

話が反れましたが(笑)そのカードがあるのでセゾンのこの保険にも加入できる。

同じ月額300円だけどスマホケのほうは盗難までつけると月400円になります。

それが月300円でセゾンだとカバーされる。スマホ以外にも補償されるのモノの範囲も多いし。

 

ざっくりセゾンのスマホ保険について簡単にまとめると・・・。

外出時に一緒に持ち歩いている携行品なら、年間10万円を上限に補償してもらえる。

1事故あたり1,000円の自己負担、加入費用として月額300円セゾンカードでの購入有無を問わず

すべての携行品が補償れる。ってことですね。

壊したことも破損したことも今まで1度もないけど高価なものですから安心料として保険は

わたしは入っておきたい。しかし使うことがまずないのだから月額料金は抑えたい。

そんな人にはピッタリではないかなと。

スマホは年々高額になっていくので補償はつけておきたいです。

ちなみにどこの保険もそうだと思うけど紛失は補償されません(; ・`д・´)

セゾンカードを持っている人ならこれ付けておいたほうがお得かもしれませんね。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ