手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

楽天モバイルからpovo2.0へ移行を検討。

ahamoと楽天モバイルとでデュアルSIMで半年ちょっと運用していましたがとうとう楽天の

1GBまで無料のプランがなくなるのですねぇ。

今0円運用している現行プランの人も7/1には自動的にこちらに切り替わるようですのでドコモが

緊急時に使えなかった時の為にと0円で運用できるならとサブでもった回線なのでわたしは

解約ですね(。-_-。)

(一応10月までは1GB以下ならゼロ円運用はできるみたいですが)

povo2.0も基本ゼロ円で運用できるけどどうするかなー。

半年の間に1度も有料トッピングを購入しないと利用停止、利用停止後30日以内に有料トッピングを購入

しないと契約解除となるようですねぇ。

完全なゼロ円運用は無理だけど1番安く運用するなら半年に1度1番安いデータでもトッピングして

おけば問題ないですね(*^^)

月換算で計算したら1番安いトッピングだと60~70円くらいでしょ。

 

わたしのようにメインに使うのはahamoで困ってないけど緊急時のためにサブの回線もっておきたい。

って人で楽天とデュアルSIMで今まで使っていた人は楽天→povo2.0に移る人は増えそうですね。

楽天のように無料の通話アプリがあるわけじゃないので通話した分は普通に30秒22円かかるけど

まぁ、そこも緊急用でサブの回線でもつんだからそこは別に問題ないかな。

ってことで多分近々楽天モバイルは解約してpovo2.0に変更すると思います★

メイン回線でpovo2.0使うにはこのトッピングが毎月考えたりとか面倒なわたしはパスですが(;・∀・)

楽天モバイルやめたら楽天でのポイントupがなくなりますが、まぁ仕方ない(;・∀・)

まずはもう少しpovo2.0を調べてから(笑)7月前に移行する予定(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ