手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ANAポケットアプリで得した週末でした。

月末でーす。そして本日給料日(/・ω・)/

 

わたしは今、ANAポケットのアプリを入れてます。

(移動距離と手段でポイントを貰えマイルやSKYコインに変えられる。)

9月までは無料会員でしたが無料だとSKYコインに交換は出来ますがマイルには交換出来ないのですが

有料会員2ヶ月無料なのもあり10月からお試しで有料会員に登録しています。

有料会員にして月にどれくらいマイルになるかでコスパ等考え有料のまま継続するか考えようと

思っていて。

本日10/31までは通常3マイルのところ最低でも6マイルに交換というキャンペーンをやっていまして。

普段わたしは遠征ないとそんなにポイント稼げないのですが(月せいぜい3万ポイントくらい)

数日前のアプリのアップデートで「広告視聴で、200ptゲット」(視聴回数無制限)が追加されて

アップデートされました。

移動アプリなのに(笑)移動しなくても広告視聴(30秒)をするたびに200ポイントもらえるのです。

ちなみにポイントは1会員の上限は月10万ポイントまでです。

暇な時間に広告視聴するたびに200ポイントはデカい!!

今日まではマイルに交換も2倍だったのでこの週末の間にわたしはポイントの上限まで広告

視聴しました。(ながらで出来たからそんなに苦じゃなかった/笑)その結果がこちら。

f:id:usa32:20221030201804j:image

わたしは100円で1マイルもらえるクレカを使用しているので普段の買い物で1,376マイル貰うと

するなら単純計算で137,600円分の買い物をしないともらえないということになります。

あとは例えば札幌⇆羽田の飛行機を往復乗ったとして貰えるマイルは1,020マイルです。

それを無料でこれだけ貰えるのは大きいし月額550円(今は無料期間)払ったとしてもコスパは

悪くない(*´ω`*)昨今なかなかマイルが貯まらないのでこーゆーのはマジありがたい。

 

しかし「広告視聴で200ptゲット」(視聴回数制限なし)はあまりにあれなんで早々に回数制限入るのでは

と思っているけど(; ・`д・´)

なのでその前にできるだけ日課としてやっておきたいやつですね。

11月からはマイルも1回のガチャで3マイルと通常に戻りますので11月のポイントをどれだけマイルに

交換出来たかで12月以降も有料会員で続けるか考えるとこかなと。

正直移動距離アプリとしては反映されないことも多いので普段の移動距離もそう多くないわたしは

有料会員になるのは無駄だなと思っていたけどこの広告視聴が今後どうなるか次第かなと(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ