手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1年ぶりの健康診断でした。

今日は約1年ぶりの健康診断でした・・・(´-ω-`)

ここ数年ちょっとずつ毎年体重は増えていましたが昨年の健康診断のあとくらいから仕事帰りに

30~40分程度のウォーキングをほぼ毎日はじめたことによりとりあえず去年より体重増とは

なりませんでした(。-`ω-)

とはいえ昨年もコロナ禍でほぼどこにも出かけなかったので特別すごい減ったということもなく

現状維持ってか昨年の検診時に増えていた2kgが減っていた程度でしたけど(;▽;)

ま、まぁ増えなかったしとりあえず2年前の体重にはなっただけよかったと思おう・・・。

本音はもう少し減って欲しいが(;▽;)

  f:id:usa32:20180823104436j:plain

毎日のウォーキングもどきでは体重が減るのは無理かーーー。

体重はさほど減らないけど、あれだけちょっと歩いたりしたらすぐに痛くなった腰痛がなくなったのは

いいこと!!これだけでもウオォーキングもどきはやってよかったです!!(*´ω`*)

移動するだけでマイルやSkyコインが貯まる「ANA Pocket」ってアプリも最近はいれてやっているので

ほんの少しですが飛行機代にいづれなるって思うといいです。

しかしこの「ANA Pocket」アプリとしてはほぼほぼ使えないレベルです。よくこれリリースしたな。っていう。

毎回必ずアプリを立ち上げて裏で起動させておかないとポイントが一切貯まりません。

iPhoneの位置情報を常に。許可しているので普通はこれで反映されると思うのですがねぇ。

月500円の有料会員になるとマイルにもなるようですがその価値はないですね。

無料会員だとSKYコインはちょっとずつ貯まる感じですかね。(ホントに微々たる程度)

 

f:id:usa32:20220125142339p:plain

何も貰えないよりはまぁ、毎日の移動時間に忘れずにアプリ立ちあげればちょっとポイントが貯まり

ほんの少し航空券の割引をもらえる程度と捉えるくらいじゃないとこんなに歩いたのに!移動したのに!

と反対にストレスになりますので(笑)

ANAさんにはもう少しこのアプリには頑張って欲しい。せめて毎回起動させてなくても

反映されるようになればなぁ。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ