手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2月でなくなるもの。その弐。

この土日は引きこもるはずが遠出したわけじゃないけど短時間だけど1日に2回とか外出する

用事が出来てなんか休んだんだか休んでないんだかって感じでした(;´・ω・)

休みは家から出たくないんだよーーー。今週末こそは引きこもるよ!!(`・ω・´)

 

そうそう。ANAさんが羽田(第2)の大型デジタルサイネージを2/9を持って撤去すると発表し少し前に

ニュースになっていましたね。大型デジタルサイネージってこれね。

出発時間と行先、搭乗口、便の混雑具合の〇△×表示、備考に遅れ等の情報が出ているやつです。

ANA、羽田空港第2ターミナルの保安検査場Cなど出発ロビー南側を75日ぶり再開 - トラベル Watch

最初聞いた時はえーーーΣ(・□・;)って思ったけど確かにこれ他の空港にないよ・・・な?

小さい縦長のは羽田含め各空港にもあるかもしれないけどこの大型のって羽田だけなはず。多分(笑)

しかしよく考えたら地元空港もそうだけど遠征で各地行っても小さいのも見ないよなぁと・・・。

自分の乗る便の時間はわかっているし席も決まっているし搭乗口なんて検査場通過した時の紙にも

出てますからね。

なので多分羽田でこれがなくなってそんなに特に不便じゃないはず。(小さいのは残るし)

でもなんだろう。これもやっぱりなくなるとなるとちょっと寂しい気がしますね。

羽田に着いたらエスカレーター乗って出発ロビー着いたらまずあれに目がいくし、とりあえず自分が

乗る便確認するもんなぁ(*'ω'*)

なんか羽田の出発ロビーに着いたらそれが当たり前だったのがなくなるのは時代の流れで仕方ないこと

とはいえちょっと寂しいね(。´・ω・)

 

わたしは飛行機に人よりも乗り慣れているので(笑)アレですけど普段乗らない人だとやっぱり

あったほうが便利なのかもしれませんね。

なんでもアプリになってしまうのは便利だし個人的にもそれに関しては楽だから賛成派ではあるけど

普段乗らない人たちだと(特に高齢者などは)アプリないと不便・・・とかなるのはちょっとねぇ。

最近のANAさんはほぼほぼアプリでやってください。的な感じですからねぇ。

まぁ、これも時代の流れなんでしょうねぇ(;´・ω・)

今回の件とは別に、今後自分も今時のモノにどんどん疎くなっていくんでしょうが、なるべく時代に

取り残されない程度にはついていき、生きていきたいです(;・∀・)

あ。あと「羽田エアポートガーデン」も今度見に行きたいので羽田に行く時時間に余裕を持って

いく時に行けたらいいな(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ