手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

TポイントとVポイントが統合されるとどうなる!?

月曜でーす。また1週間頑張りましょう。
今週頑張ったらまた週末には3連休が待っていますからね(; ・`д・´)
 
TポイントとVポイントが統合されると今朝ニュースになっていましたがこれは気になるところ。

わたしはメインカードはANA(三井住友)だしポイ活等で貯めているものは現状、全部Tポイントに
交換してマイルにしているのでこの2つが統合されることによって今後のマイルの貯め方がまた
変わるのかどうかです。
ANA VISAがどうなるのか。Tポイント経由でのポイント交換がどうなるか。この2点が重要。
今後注視していきたいところです。2024年春か・・・。意外とすぐですね(。-_-。)
またマイルの貯め方とかも変わっていくかもしれません。
もう改悪、改悪が続いているので全然貯まりません・・・。
世間で言われているようなとかネットで出てるようなマイルの貯まるポイ活とかは正直もうわたしは
やりつくしてるんですよねぇ。(まぁ、そのおかげで何年もタダで飛行機乗り続けてこれたわけだが)

 

さすがにもうなかなか難しくなってきていて手出しゼロで飛行機乗るのはそろそろ厳しくなって
きそうです。それでも手出ししてでも普通に安い運賃で飛行機乗るよりマイルに変えて乗ったほうが
個人的にはいいかなぁって気がしている。
金銭的な面では安い運賃のほうがいいけどマイルだと日程や時間変更が自由に出来るのが1番の大きな
メリットなので。
安い運賃だと変更一切できないのでとりあえずで取っておくことが出来ないので結局ヲタク的日程が
発表になってからだともう安い運賃がないとかもあるのでなかなか難しいところです(´・ω・`)
とりあえず今月はマイナンバーカードのポイントが付与される予定なので速攻マイルに変えます(笑)
 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ