手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

Amazonプライムビデオをはじめて利用してみた

自粛生活が続くなかサブスクを利用する人が多くなってきているようですが、わたしも

Amazonプライムビデオをはじめて利用してみました。

f:id:usa32:20200427104504p:plain

普段なら利用しないんですが、Amazonから郵便でわざわざAmazonプライムビデオ使えますよ。

って届いたのもあって利用してみました。

ドコモの人は1年間Amazonプライムの会費が無料なこともあって昨年入りましたが(送料無料目当て)

Amazonプライムビデオは使えるのはわかってたけど利用してませんでした。

少し前にTVをネットに繋いでYouTube等を見れるようにしたことによりHuluやNetflixその他の

サブスク類のアプリも最初から入っていたし(あとで追加もできるけど)Amazonプライムビデオも

アプリで最初から入っていたので利用してみました。

早送り等がレコーダーで録画したものよりは精度がいまいちですがそれ以外は快適ですね。

まぁ、でも1年間だけなので(わたしはあと残り半年くらい)そのあと有料でプライム会員になるかって

いうとわたしはならないですけどね(笑)

この自粛生活の間は多少利用するけど、まぁ、うん。わたしはその程度かな(;・∀・)

 

毎月の定額料金がかかるサブスクは利用する人には便利だし映画とか好きな人にはいいと思いますが

わたしはそんなに必要じゃないかなって感じです。

録画した自分の好きなものを何度でも見たい人なので(*´ω`*)

普段利用しない人はどうしても見たいものがある時だけ入って1か月でやめるとかしないと

定額のものは1つ1つは単価が安くても毎月それがかかるとなるとバカになりませんからね・・・( ;∀;)

サブスクじゃないけどCSの有料チャンネルとかも毎月払っているのでそうですよね。

わたしも今それを迷っています。

月2,000円くらい毎月払っているけど今年はアイスショーがなくなったことによりそれらを目当てに

入っているCSも一旦解約しようかなと。また過去映像とか試合の時とかに入ればいいかなとか。

でもそう思った時に限って過去映像の見たいのやるんだよなぁ(;▽;) 

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ