手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今の時代にCDをレンタルする日がくるとは・・・。

本日冬のボーナス支給日です٩( ''ω'' )و

わーい。天候は荒れてていてちょっと週末が心配でドキドキしてますがまずはボーナスヾ(*´︶`*)ノ

 

で。今の時代にCDをレンタルする日がくるとはわたしも思っていなかったのですが数年前までは

発売される全形態(3種類とか)当たり前に買っていたけどそれもさすがにこう長い間ヲタクを

していると当然保管場所も取るし何よりもう10年・・いやもっとだな。CDはUSBやウォークマンに

1回取り込んだらそれでCD自体はもう開けることもなくなっていて。

さらには最近では買うのも全形態ではなく1種類にしていますがやはり入っている曲が違うので

2枚とか欲しい時もあります。でもなー。CDいらないんだよなぁ・・・。ってのがあって。

ふと、そういえば今の時代でもCDの宅配レンタルとかってまだやっているのだろうか・・・?と

思って調べたら普通にやっていたわ(笑)

昔はその時流行りの曲とか聞くのに宅配レンタル一時利用してたっけ。郵便で届くし返すのも

ポスト投函でいいので楽だった。

 

定額サービスじゃなくて普通にその都度借りるやつだと月額料かからないしちょっと今後は

このシステムが続く限りレンタルを利用しようと思う(笑)

1枚買うより安く済むし(*‘∀‘)

値段的にはTSUTAYAのほうが安いけど在庫が多く欲しいのがすぐ借りれそうなのはGEOぽいな。

サブスクとかで配信されないのでまさか今の時代でレンタルでCDを借りることになるとは

思ってもいなかったよ( ・´ー・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ