手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

すっかりヲタクとしての熱量は完全に下火のコロナ禍・・・。

高齢者のワクチン接種が少しずつ進んでいるようですね。

うちの両親も父は7月、母はそれ以降でしたが病院から再度連絡があり来週接種出来るようです。

わたしの接種はいつになるのでしょうかねぇ・・・。

接種が進んでいるから年内にはもしかしたら出来るかもしれませんね?

(総理の希望者全員10月~11月接種完了発言はただただ何言っているんだ。と白目に(゚Д゚)なっただけ。)

まぁ、こちらは全国的の接種率も下位なので過度な期待はしていませんけどね(´-ω-`)

2回接種したら好きなところへ自由にまた行けるかな。って期待もしつつ今の気分ではなんかもう

おまえヲタ卒したのかってくらいヲタクとしての熱量は完全に下火ですね・・・。

気分が落ち込むイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

コロナ禍でヲタク熱が上昇することは1度もなかったなぁ・・・。

うーん。ずっと変わらずこういう生活でいくんだろうなぁって思っていたヲタク生活がガラっと

変わってしまい、それに伴い熱量も急下降・・・。

まぁ、また行けるようになったらその時は熱量も戻るかもしれないけど(笑)

今の感じだと確実に行く現場数は減るだろうな・・・。

複数回だったのが1~2回でいいや。ってなりそう。

CDやブルーレイ、グッズ等、出されるものを全買いとはいかないまでもそれに近いのが当たり前だったけど

徐々に絞って今じゃCDやブルーレイは複数形態出されても1形態のみ。

グッズは使えるものやこれは買わないと後悔する!って思えるものだけ厳選。

ここまでになりました。諸々絞ったことによっても別に困ることは何もなかったです(。-_-。)

まとめ

こうやって行く現場数も絞っていくことになるかもしれませんね、現状だと。

そりゃ交通費や宿泊費がかからないならやる公演全部観たいな。とは思うし今までは行っていたけど

もうそういうのもいいかなぁ・・・と。

まぁまた行ける世の中になり現場復帰したら気持ちも元に戻ったり変わるかもしれませんけどね。

今のところは、そんな気は正直まったくしていないのだが何が起こるかわからないですからね(;▽;)

このまま何もないまま老け込まないためにもヲタクは続けていきたいんですけどね(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ