手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

喪服を新調しておかないといけないな。。

あぁ、3連休が終わっていく・・・。

今年最後の祝日が終わっていくよ(;∀;)

今日は会社の方の旦那さんが亡くなったのでお通夜へ出かけます。

18?19?くらいの時に買った喪服で、それを着るのがもう何十年ぶりって感じで入るのか?!と思いましたが

上半身は大丈夫でしたが下半身がピチピチでやばいです。

見た目ギリ大丈夫だから今日はこれで行きますがこれは1つ手頃な価格の

喪服を用意しておかないといけないな・・・。

 

さてこの1年遠征がない分ホテル代や交通費などかからずヲタクとしてはお金かかってないと思うのだが

緊急事態宣言以降、配信等も増えてきて配信貧乏なんて言葉も(笑)

わたしはまだ少ないほうだと思うし、配信で1人自宅だからこそ見る見ないも誰にもわからないので(笑)

正直自由に取捨選択できるのでその辺は前と違うけどそれでもかかるものはかかる。

見たい公演のためには少しでもお小遣いから余りを出して貯めたいところです(`・ω・´)

 まぁそれでも配信なのでチケット代も通常の半分くらいなんだから助かっているよなぁ。

現場へ行けない分、配信があってよかった!!ありがたい!!って思うと同時に、配信は結局販売された

ブルーレイを見ているのと同じ感覚なんですよね、わたしは。

現場だと自分の好きなところや人を見れるけど配信は当然ながらそうはいかないわけで(笑)

そういうのを改めて感じると、あぁやっぱり生の現場に早く行って観たいな。って思います(;▽;)

今また感染拡大しているけど・・・1日も早く自由に好きなところへ行ける日が来ますように・・・。 

  今週(11/16~11/23)の出費額

f:id:usa32:20201014105512j:plain


合計  5,502円

 炭酸水(積み立てから)とユニクロで買ったセーターですね。

その他ヲタク費関連で1万円弱。

この辺はヲタク費に回したメルカリの売上金から出そう。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ