手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新たな喪服は予備費から支出することにしました。

火曜です。また1週間がんばりましょー!

今週は4日働けば休みだ!!・・・給料日は来週月曜か・・・。ちっ(*´з`)

 

とりあえず喪服は通販で注文してみました。これは必要経費だから仕方ないしこういうタイミングの時に

買っておかないと結局そのままになってしまうので。

通販だからサイズが心配ですが交換無料で出来るので買おうと思ってたワンサイズ上をサイズを注文してみました。

このサイズの服は着たことないのでまぁさすが余裕はあると思っているのだが着てみないとまだ

わかりませんね。

5%OFFのクーポンが出ていたので1万弱で買えました。

 喪服を着た人のイラスト(女性)

あと靴ね!!

それこそ冠婚葬祭用に黒のやつ何年も履かないけど残してたはずなのに見つからず。

仕方なしに昨日は濃紺色の靴で行きましたが葬儀用に黒の靴は1足新調しておきたい。

この辺はしまむらとかで安いのでいいかなと思っていますがこちらはこれから雪のシーズンなので

春以降に購入かなー。とは思ったり。

まぁそのうち出かけた時にでもこの辺は時々チェックしたいとおもいます。

 

普段の生活で必要なくてもこういう時にやはり大人として最低限必要なものってあるな。と改めて感じました。

ちなみにバッグは最初に喪服買った時に買ったものが箱に入れてきちんと保管しておいたので大丈夫でした。

あと香典が予定外の出費で5,000円ほどかかりましたが、うん。まぁ仕方ない。

こちらは残っていた自由費から出しました。

これで今月は自由費は余りがほぼないので(ダウン購入費に充てる分除く)車用の貯蓄には回せないです

そこは仕方ありません(;´・ω・)

 

ほぼ全員に電話連絡したみたいですが結局来ていたのは社長以外はわたしともう1人だけでしたね。

普段1番同じ現場で働いているパートたちが誰も来てないとかなんだかなぁ・・・って感じです。

ある人は用事あるから香典3,000円出しておいてくださいって言われたとか。

夜になんの用事だよ・・・。とも思ったけどそれより50代で香典3,000円って・・・。

20代じゃないんだから・・・。

なんだかズレてるよなぁって感じしかしませんでした(。´・ω・)

11/24の出費額

 香典 5,000円 (自由費から)

喪服 9,405円 (予備費から)

合計 14,405円

 

急なチケットの振り込みや何かあった時の為にボーナスから少しずつよけておいた予備費から喪服代は支払います。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ