手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

自分の心のままとりあえず現状維持のゆるヲタ生活を。

今週も1週間長いぜ・・・(。-_-。)

 

しかしヲタクを卒業することは出来ないけど(笑)最近ではグッズやそういうものより基本生で

観れる現場至上主義だったわけですが、このコロナ禍でそれもすらすっかり熱量がダウン中だとは

書きましたがなんていうんだろうなぁ・・・(*'ω'*)うーん。

ヲタクじゃなくても誰でも見れるメディア(TVやYouTube等)とかで提供されるもので

最近はわりと満足してしまっている現状がわりとあります。

遠征などしていなかった(地元に来れば行く)頃のような感覚というべきか・・・。

 

現場至上主義だったヲタク感は一体どこへ・・・(;´・ω・)

もちろん現場は好きだしやっぱり生で観れるものなら観たいけどザックリ大きくいうと東名阪(?)が

基本公演等があるメインじゃないですか。そうなると地方ヲタクとしてはこのコロナってのは

相当大きくヲタクの生活を変えてしまったなぁ・・・と。

地方ヲタクはコロナ前も交通費や宿泊費など(笑)大変だったけどコロナ禍になって大都市以外の

ヲタクはわたしのように逆に離れてしまった人も少なからずいるんじゃないかなぁって思ったりもする

けどどうなんだろうねぇ・・。まぁ、人それぞれか(。-_-。)

 

群衆シルエットイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

正直わたしもこれからのヲタク人生どうなるか自分のことながら全然わかりません。

現場でヲタク友達には会いたいけど今の状況じゃお互いのことを考えると一緒にご飯やお茶とかも

難しかったりするのかなぁと(;´・ω・)

このまま遠征卒業!なんてことにもわたしの性格上絶対ならないのだけど(笑)自分がこれは行きたいっ!!

って思える現場が出てくるまでは自分の気持ちのまま現状維持のゆるゆるのヲタクでももういいかなと

思っています(。-_-。)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ