手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタク生活も大事だが何より普通の生活を守りたい・・・

秋、冬のヲタク的予定がボチボチ入りはじめてからずっと色々考えてはいるのですが・・・。

コロナがなければ・・・変わらず現場に行けている世の中だったらきっとずっと変わらず

好きだったものが・・・コロナは好きなものもそれに対しての熱量も奪っていくんだなと改めて

思いました・・・(´・ω・`)

コロナ関係なくただのわたしの気持ちの変化じゃないかと言われればそれまでだが・・・

でもコロナ前の日常だったら熱量がここまで冷めるなんてことなかったと思う(´・ω・`)

 

遠征に関していえばワクチン2回打って気を付けていたとしても話は別なんだよなぁ。

こんなコロナ禍でも普通に遠征しているヲタクも沢山いるし個人的に思うことはあれど本当それは

もう人それぞれです。うん。

でも日本の今のこの状況下ではわたしは県を跨ぐ気持ちにはなれません。

(もう少し状況が変われば話は別・・・)

わたしが実家暮らしじゃなかったらもしかしたら、多分遠征ももっと早い段階でしてたと思う。

あと田舎なのでやはりここから感染者が出たらすぐに特定されること。

そして最低限の人数でやっているので会社にも迷惑がかかること。

自分が東京などへ行って感染したら、多分わたしは会社にはいられなくなるし仕事はなくなると思う。

コロナ差別がどうのこうのってあるけど、所詮田舎の中小零細企業にそんなのは通用しません。

うちの会社の体質からしてもいられなくなるのは目に見えています・・・。

色んなことなどをトータルで考えたら自分の1回の楽しみのためにそれらを犠牲にすることは出来ない・・・。

  

悲しみ のストック写真、ロイヤリティフリーの画像、ベクター、および ...

慎重すぎると言われればそうかもしれません。

自分の楽しみのためだけに、現実問題として家族に迷惑がかかったり仕事を辞めることになったり

・・・ってことになると今後の普通の生活に困るのは他の誰でも自分自身です。

自分の娯楽を優先したせいで仕事がなくなり無職になるのは怖いです。

若い頃なら次探せばいいや。って簡単に思えたことももうこの年齢では仕事をなくしても今と

同条件の仕事なんて100%見つかりません。正社員なんて無理だしパート一択になるだろう。

自分の楽しみも大切だけどヲタクとしての人生より普通の日常の人生のほうが長いのです。

そう思うと普通の生活を守ることのほうがわたしには大事。・・・と色々迷ったり悩んだり

しちゃいますね(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ