手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタク心と秋の空(?)な話。

わたしはヲタクごとの熱量がコロナ禍で一気に変わりましたがこの1年でさらに変わりました。

現在もアイドル複数グループ+フィギュアスケートのヲタクをしています。

昨年1度書いたけどその熱量はグループによってバラバラです。

A、B、C、Dの4グループ+フィギュアスケートです。

絶対変わらないと思っていても変わるものが人間。ヲタク心も同じ。

コロナ禍になって自分のヲタクとしてのスタンスや考えも変わったと同時にまずCへの熱量は

ビックリするくらいなくなった。(これは前にも書いたけど)反対に新たな推しDが出現(笑)

(A、Bに関しては昔とさほど変わりないほどよい熱量でヲタクをしている)

 

それがこの1年でさらに変わったなー。って感じです。

現状Dへの熱量が急上昇しているのでそこで基本いっぱい、いっぱい。っていうか正直ここだけで

今は充分満足している。

あとはそれプラスまぁ、なんかいい感じでA、Bのヲタクは今まで通りな感じでなくらい。

なので今年はCの現場へは多分ほぼほぼ行かない気がするしそれにプラスすることフィギュア(羽生さん)

熱もだいぶ落ち着いてきている。熱しやすく冷めやすいのかな?わたし(・ω・)

いやでも1番短いフィギュアでも5年は続いたからそうでもないか?(;・∀・)

フィギュアに関してはチケットの取れない感じもそうだけど1年で1~2回行ければ十分な気持ち。

あと申し込みしても結局取れないのでそうなると熱量一気に落ちた感じ。

前までなら先行がダメなら2次、3次って申し込みしたけどそれをしなくなったわ(;´・ω・)

これはずっと思っているあの界隈のおかしなシステムが出演者の発表がないままチケ売ったり

反対にほぼ売り切ったあとに出るの発表されたり。5年たってもなんだそれ。ってずっと思っている。

出るかどうかの予測でチケ取れってしんどいわ。

 

ヲタク心にこうして変化があっても1つのグループへの熱量が増えればそこへの現場回数は

増えるので遠征の回数はそう変わらないんじゃないかな?(笑)

まぁ、それでもコロナ禍前までのような遠征の仕方はもうしないだろうけど(;・∀・)

自分の体的にもしんどくなってきた(;∀;)休息がほしいってなる(。´・ω・)

あと推しが増えると現場の日程が被るのも大問題(笑)

現場の申し込み来たけどこのグループがこの期間ツアーとかやりそうって過去のデータから考えると

こっちのほうが絶対行きたいからここの申し込みは今回やめておこう・・・とか(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ