手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

脱マスクに移行しつつある。(個人的に)

先週からマスクを外す時間が増えました。(個人的に)

この間遠征した時に思ったのは都会の人のマスク着用率が低い!!

これがいいか悪いかは個人の判断ですがわたしはいいなー。って思った。

特に暑くなってくるこれからの時期外すチャンスだしねぇ。

遠征時、わたしは飛行機と新幹線内はマスク外してました。

飛行機も新幹線も隣もその前後も人いなかったので。快適だったなぁ・・・。

人の多い会場内や混んでる電車はしたけど。

会場内も暑いとマスク外したいなぁって思うこともあったけど友人もしているのでその辺は

合わせますよ(^▽^;)

帰りの電車でわりと咳しているおっさんが近くにいたけどノーマスク。

いやいやおまえはしろよ。ってかそのアゴについているなんなの?アゴ守ってるの?

マジあれこそ意味不明だった・・・。

 

会社でも気温も高くなってきて暑くなってきたのを今がチャンス!と思い先週から外しています。

最初は何か言われるかなー。とも思ったけどまぁ勿論何も言われていません(^▽^;)

(元々会社ではしゃべらない時間の方が多いのもあるだろう)

会社で外したら近くのスーパーとかも最初はちょっとドキドキしたけど1回入ってしまえば

楽だった・・・。

なので日常はほぼコロナ前のようにノーマスク生活をはじめました。

(持ち歩いてはいるし、人が多いところなどは場に合わせて臨機応変に対応しているけど)

ホントに楽だね(´ー`)快適すぎる。こんなに苦しくないなんて(´ー`)

マスクの人は永遠に付け続けるんだろうか・・・。どっかで外すタイミングないともう無理じゃね?

まぁそれこそ個人の自由ですから別にいいんですがわたしは多分もう病院や遠征とか現場で

周りの人に合わせてするくらいでそれ以外はしないだろうなぁ。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ