手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

都会のマスク着用率も意外と高めだったなぁと思った。

遠征後の荷解き、昨日も結局やらずそのままです( ・´ー・`)

うん。もう面倒くさいしGWになったらやるよ(笑)

 

マスクの着用が個人の判断になってからはじめての遠征だったけど、うーん。体感としては8~9割

くらいはまだ皆さんマスクしていますね。

遠征現場は主催者側から事前にマスク着用がお願いされているのでその辺は楽。

普段暮らしている地元と比べたらやはり都会な分、着用してない人も多い印象でしたがやっぱり

日本はまだまだでしたね。来月5類移行になってからまたちょっと変わるのかもしれませんが。

飛行機もマスク着用が個人判断になった時「やったぜーーー!!」みたいな声が結構ネットで

見かけたけど実際は9割以上着用してたけど(。-_-。)

個人的には飛行機はそのほうがありがたい。

電車だと自分がイヤだなと思ったら車両を移るとか手段があるけど飛行機は席が決まっている分

逃げ場ないので個人の判断といいつつ非着用の人が隣だったら・・・うーん。わたしはちょっと

イヤだなぁ(´・ω・`)

 

電車とかで咳している人いると、ついつい。振り返ったりしがち(´・ω・`)

今回の帰りの電車も近くの席のおっさんがわりと咳していて振り返ったら紙で口元おさえてるん

だけどいやいやだったらマスクしろや。って思った(´・ω・`)

降りる時に見た時はマスクしてたけど、いやいや遅いわ(笑)

この1時間以上なんでしてなかったんだよ!!って思った(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ