手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

また1つ遠征予定がなくなった・・・。

火曜ですね。

昨日中止・延期の判断は早めにしてほしいと確かに書いたけど(;▽;)

わたしの来月の遠征予定の1つアイスショーの中止(延期?)が発表されました(;▽;)

f:id:usa32:20200324094026p:plain

スケーターは日本人だけじゃないし世界的にも難しい状況だとは重々承知してたけどやっぱり辛い(;▽;)

当初の予定の日は中止だけど「振替公演についてのご案内ができるよう現在調整を行っております」

と別日程で調整してるから詳しいことは払い戻しの詳細出す時に発表するよ。的な感じです。

おぉ・・・。振替公演が可能になるならそれはそれでありがたいがどうなるか・・・。

自分が行ける日程なのかどうか(;´・ω・)

ってもこのアイスショーのあとの遠征予定は5~6月の別のアイスショーだったので振替公演があっても

多分大丈夫だとは思うけど・・・。

とりあえず会場の空きを確認すると4月のイベント予定はすべて中止延期な感じだったので

そこらへんに振り替えるかその先の空いている一カ月先になるのか・・。

わからないけど予測の日程で飛行機はとりあえず変更しました。

5月なら振替公演の可能性なくもないけどどうなることやら・・・(;▽;)

  

これで来月の遠征予定が1回になりました(;▽;)

一応公演はやっているけどこのあとの状況次第ではまたいつ中止になるかもわかりませんけど( ;∀;)

会場に近い泊まりたいホテルが当初予約しようとした時は1泊1万3千円とかだったんで

1万円超えると高いな。って思っているので今回はそこじゃなくちょっと離れたとこの違うとこに

したのですが(それでも9,000円くらい)このご時世ですからキャンセルも多いだろうしもしかして

値段安くなってないかなー。と思って見たら今、予約しているのとほぼ同額くらいになってて( ゚Д゚)

あー。同額なら前にも泊まったことあるから場所もわかるし会場に近いほうがいいな。と思って

変更しました(*'▽')

・・・・って行けるといいけど・・・。

来月の遠征だって予定通り行けたとしてもマスク、アルコールは当然ながら必須だし。

公共交通機関は注意しなきゃいけないことも多いし飲食もお店ではわたしはしないつもり。

(元々今回は1人遠征の予定だけど)ただ公演を見てホテル戻る。そんな制限付きの遠征になるわけで。

もっと自由に楽しくできるのが遠征なんだけどな。

勿論今回は返金も対応しているので行かないという選択肢も出来るけどやっぱりここまで

制限された中でやってくれているなら観たいのがヲタクだもの。

今のところ行かないという選択肢はわたしはしないつもりですが、ただし。自分が行く頃の東京の

状況にはよる。それ次第ではやめることも当然考えます。

 まとめ

はぁぁぁぁぁぁ。自分の楽しみ、働くモチベーションがこうして次々となくなっていったり

制限されたりが続くときつい(;▽;)

お金大変であー。今月の遠征やりすぎたかー。なんてほうが懐は寂しくても心は満たされるのに

今はそんな時が懐かしい(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ