手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

5類になってマスク着用率は減っていくか?!

昨日5/8からコロナが2類から5類になりましたねー。

まだお店とか行ってないからわからないけどアクリル板とか検温、アルコールとか撤去されている

ところも多いようですね。

ニュースで見たのは空港やホテル、百貨店等がそういうの撤去してるのは見たけど。

そうかー。撤去になるのかー。

(アルコールとかは別に置いててもいいと思うけどまぁ、費用もかかるもんな・・・)

まぁ、そうだよなぁ。インフルと同じ扱いになるんだもんね。

アルコールは使いたければ自分で持ち歩くしかないですね。

しかしGW中のイベントでフェスの映像も見たけどほぼみんなマスクなしでしたね。

いやー。まぁ外だったけどあれだけの人数のノーマスクを久々に見たけど(笑)ちょっとうわっ!!って思った

けどいつまでもマスクしててもなぁ・・・ってのもあるしなんとも微妙(;・∀・)

 

わたしは通勤時車内は当然だが外歩く時も個人の判断になった日から基本ノーマスクだけど店や

会社はまだマスクです・・・。

正直もういいんじゃね・・・?って思っているけど会社の指針みたいのも一切ないので(今までも)

こういうの困るわぁ・・・。

まぁ、会社でも遅くとも今夏にはマスクやめるとは思っている。(自分が)

インフルと同じ扱いなんでしょ?個人の判断なんでしょ?うん。じゃあ暑くなったらわたしは

やめるよ多分( ・´ー・`)

飛行機とか電車とか隣に赤の他人(普段身近で接している人じゃない他人)が来るときはその都度

自分が気になるならするし別に気にならないならしないし・・って感じで考えて行動するわ( ・´ー・`)

マスクが個人の判断になってからもヲタク現場も基本はマスク着用お願いされていたけどそれも昨日から

指針変わっているしなー。(個人的にはそれで全然いいと思うけどライブなど何万人ってレベルに

なるとうーん。ってなる気もするし難しい・・・)

近くの映画館も今までは半分くらい1席あけて販売されていたけどそれも昨日から縮小され後ろ2列

のみになっている。

まぁ、地元は空いているしめったに隣に人来ないからいいけど映画館はコロナ関係なく隣に人来ないで

欲しいのでわたしは後ろ指定するけど(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ