手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

VISAのタッチ決済用のクレカを作るか考えた結果必要なかった話(笑)

GWに北海道ボールパーク(エスコンフィールド)へ行った際、シャトルバスが現金かVISAのタッチ決済

のみだったわけですが(これは行くまえからわかっていたのでとりあえずそれがどうかという問題は

一旦おいておく)

わたしが持っているクレカでVISAのタッチ決済使えるのってエポスカードのみだったんですよねぇ。

普段使わないけど今回これではじめてVISAのタッチ決済使ったわ。

今後これ使う場面増えるのだろうか・・・。

基本はiDかQUICPayで生活しているのでViSAのタッチ決済使う場面増えるならクレカ新たに1枚いるか?とかね。

エポス使っても普段マイル貯めている民としては意味ないからなー。

ANAのカードでVISAのタッチ決済搭載されているのがあるのでそれ作るのが1番てっとり早いのだが

ANAカードは年会費かかるし今ANAは4枚あるのでこれ以上は年会費かけたくない(;・∀・)

と、なると新たに作るなら年会費無料の三井住友のナンバーレスカードか?

三井住友カード ナンバーレス(NL)|三井住友VISAカード

ANAカードも三井住友系なのでナンバーレスカード決済で貯めたポイントもいづれはマイルに交換

出来るしなーと。

とか思ったわけですよ。年会費かからないしね(大事)うん。

 

まぁ、それでも冷静に考えたらマイル交換出来る500ポイント貯めるには10万円決済しないと

ダメだしポイントの有効期限も2年間なんですよ。

2年の間にVISAのタッチ決済で10万決済するほど使うか?・・・いやメインカードじゃない

んだからしないな(笑)

マイルに交換できるほどポイント貯まらないならあえて新たにカード発行する必要はないな。

ってことで落ち着いたって話でした(;・∀・)

どうしてもの時は今回みたくエポスでVISAのタッチ決済使うわ。

普段カード自体は持ち歩いてないけどApplePay対応してるぽいのでいつか使うかもしれないので

iPhoneにエポスも登録だけしておこう٩( ''ω'' )و

VISAのタッチ決済使ってみて思ったのはSuicaやiD、QUICPayと比べたら微妙にワンテンポ遅いし微妙だった(笑)

あの決済されるまで微妙にワンテンポ待つ感じわたしは好きじゃない(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ