手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メインカードを変更するタイミングを逃した(。-_-。)

メインで使っていたカードのマイル交換ルートが改悪されてからこのままこれを使い続けるか

悩んでいました。

一応マイルを貯める用としては低コストで維持できつつ還元率もそう悪くはない。あえて他に

いくこともないよなぁ・・・ってことで使い続けていました(今も)

つい最近も改悪が発表されましたが、まぁそれでもマイルを貯める前提で使うなら低コストだし

あえて変更する必要はないかなぁ・・・と。

ただ同部類のカードがもう1枚あるのですが個人的にはそっちをメインカードにしたいんですよねぇ。

交換ルートと率がよかったので今のを使っていたけどそのルートが3月でなくなったので同部類の

別のカードをメインカードにしたいんですよね。

本当は3月の時点でメインカードを変更すれば1番よかったのですがそれが全然頭になかったので(;´・ω・)

4月に今のカードのマイルへの移行手数料(1年分)を引き落としされているのでとりあえず来年2月

くらいまでは現状維持です。今、変更したらまた手数料数千円かかり4月に払った手数料が

無駄になるので(;∀;)

f:id:usa32:20191216112600p:plain

今のメインカードは決済ブランドがマスターカード。でもVISAにしたいのです。

国内で使うんだしどちらも国際ブランドですから基本どっちも大抵どの店でも使えます。

ただこれはわたしの気持ちの問題なんです(笑)

マスターカードよりVISAがいいっていう(笑)それだけなんです。

あとメインにしようとしているVISAにはSuica機能もついているのでチャージした際もポイント

つくので(今はチャージするときはこのカード、それ以外はメインカードってわけている)

遠征する身としてはメインもSuicaも1枚のほうが楽だな。と。

 

どちらもANAカードなのでポイント的には2枚使っても最終的に合算されるんですけど

メインのほうはポイント2倍コースにしているので(有料)そこらへんの兼ね合いがあり、もう今の

メインカードを使い続ける特典はないなと思って(損もないけど)メインをSuicaのほうに変更したいなと。

まぁ、4月に手数料6,600円取られたので2月くらいまでは現状維持ですが来年はうまく手数料が

2重に徴収にならない時期に忘れずに変更します(; ・`д・´)

これは来年やることなのでリマイド設定した(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ