手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ガラホがWi-Fiに繋げられるなんて知らなかったぜ・・・。

月曜でーす。また1週間頑張りましょー。

 

ガラホの友と久々に会うことになり思い出したけどわたしがahamoをやめたことで母のガラホも

含めた一括請求が解除されiPhoneの端末代とガラホ個別の請求になったんですよね。(どっちも自分名義だけど)

それはいいんですけど、ガラホのほうが紙での請求っていう仕様になってしまい(一括請求解除されたら

初期設定はそうなるぽい)それをクレカ払いとかにするには自分で設定しなおしだったのですが

それは簡単だしすぐ出来るから別にいい。ただガラケーでの入力が思った以上に大変で(笑)

パケット代それなりにかかるしで手間取ったわぁ(''Д'')

昔はこれが普通だったのにガラケーでの入力が今ではほんと大変(^▽^;)

認証確認のメール開いたら前の画面にどうやって戻るんだよ。戻ったらまたやりなおしかよ。

みたいなループに陥ったり(;´Д`)

まぁ、ガラホのdメニューサイトから手続きすれば認識メールなしで出来ることがわかって

手続き出来たけど。

母に持たせているのは毎月ほぼパケット料なんてかからないからマジ恐怖だった(笑)

あとで調べたらガラホなのでWi-Fiで使えることが判明した時はマジかーーーー(゚Д゚;)ってなった。

確認したら確かにWi-Fi設定がメニューの中にあって自宅のWi-Fiに繋ぐことができた!!

これならまた何か設定等で使うときにWi-Fiに繋いでからやればパケット代に怯えることなく

出来そうです(●´ω`●)

 

ガラホでもWi-Fiに繋げることがわかったのは1つ勉強になったし助かったーって思う出来事だった(笑)

ちなみにこのクレカの手続きでかかったパケ代は748円。無料で引かれる割引が300円なので448円のパケ代を払うことになった・・・。

高けぇぇぇ_| ̄|○

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ