手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

毎月の残容量で契約変更して月額料を節約していこう。

OCNモバイルは余ったギガを翌月に繰り越し可能なのですが3月は最初に1.2GB消費して

ビビったのもあり(笑)スマホ使ってない待機時間は低速モードとかも使い結果10GBの契約でしたが

6GB残せましたー。3月利用量がこちら。

OCNはアプリで残量確認ができるのでわたしはスマホのホーム画面にウィジェットでこんな感じで

すぐに見えるようにしています(*・ω・)

3月は最初でビビったので(笑)わりとギガ数気にしながら使ってこれだったので今まで通り

気にせず使っていたらどれくらいかなぁ。それでも10GB契約なら3~4GBは余ると思う。

余ったのは翌月に繰り越せるので今後は月末近くの残量次第で毎月プラン変更していこうと思います。

10GBの下が6GBなので10GBと6GBで毎月うまく使っていきたいところです(`・ω・´)

6GBなら月1,320円。わたしはここから220円も入るので1,100円になります。

10GBでも1,540円と安いのにこれは助かる(*´▽`*)

 

わたしの場合、遠征のある月で10GBと6GBを残容量で使い分けていく感じかなー。

4月は遠征がなかったら6GBに変更したのですが遠征予定があるので一応10GBのままにして

おきました。(6GBでも繰り越しと合わせたら12GBなので十分間に合うと思うけど念の為)

なので4月は16GBからスタート(; ・`д・´)

反対に5月は遠征予定もないので4月末に6GBに変更する予定です。月末近くの余りのGB数次第

では3GBでもいけるかも?(。-_-。)

繰り越しが1ヶ月しか出来ないので月によっては消費しきれないとかも出てきそうだけど

遠征予定とかと合わせてうまく3~10GBの間で使いわけて月額料も抑えていきたいところです(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ