手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

通信費を下げるのは現状なかなか厳しい・・・。

月曜ですー。

年末も近いです。あと1週間がんばりましょーーー!!

・・・来週もまだ仕事あるけど( ・´ー・`)

 

先週ドコモが「5G」と「4G」の大容量プランも値下げすることを発表されましたね。

しかしわたしは「ギガライト」プランなので恩恵はなさそう?(;▽;)

一部報道ではライトプランのほうは改めて発表なんてのも出てましたが果たしてどうなるか・・・。

 今年は月3GB内でほぼ納まっているし(なんならここ数か月なんて2GB以内だったわ)コロナ前の

遠征が普通に出来る生活に戻っても5GBあれば基本余裕なので大容量プランはいらないんだよなぁ。

f:id:usa32:20201218140637p:plain

ほら、ここ直近3ヵ月だとやっぱ平均2GBでした(笑)

割引は550円しかないので月3,430円が平均か。

・・・って通話20円って( ・´ー・`)

そうなるとサブ的位置のahamo(アハモ)の2,980円のほうが値段だけでいえば安いんだが450円の差か。

その差でサブ的位置のahamoにすることは現状はちょっと考えてません(;´・ω・)

通信費安くなればいいなぁと思っているけど・・・。

まぁ現状なのでもしかしたらいづれ変更する可能性もなくはないけど(; ・`д・´)

 しかし、今回の大容量プランの値下げは細かな条件なしのahamoと違い「※」印いっぱいじゃないか(笑)

ahamoは余計な条件等一切なくていいのに今回発表になった大容量の値下げは但し「※」の

多すぎ(笑)

「みんなドコモ割(3回線以上)※」「dカードお支払割※」および「ドコモ光セット割※」

ドコモ使っている人はこれ該当する人どれだけいるんだろー(笑)

わたしは1つも当てはまらないわ。ドコモ割だって1回線しか持ってないとかなら対象外でしょ?

 まとめ

f:id:usa32:20201221103246p:plain

なかなかやはり1番多くが使っている層のとこはそう簡単には値下げしませんね( ・´ー・`)

この感じだとギガライトも万が一、値下げプラン出したとしても大容量と同じく「※」条件ついてる感じ

だろうからわたしの通信費が下がることはしばらくはなさそう(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ