手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

一粒万倍日の本日からフラグメントケースデビューです。

今月のはじめに購入→返品→再購入。と諸々を経て(笑)遠征も終わり落ち着いたので一粒万倍日の

本日ようやくフラグメントケースデビューです(*‘∀‘)

購入したフラグメントケースのカードポケットは4枚。

今まで常に財布に入れていた最低限のカード類は以下の通り。

  • 運転免許証
  • 保険証
  • クレジットカード
  • スーパーのカード
  • キャッシュカード
  • 千円札1~2枚
  • 何かあった時用の忍ばせ(笑)5,000円札(←7月の特別ボーナス時に1万円に変更済)

 

ということでカード類は5枚入れてました。

フラグメントケースには4枚しか入らないので1枚減らさないといけません。

まぁ、お札や小銭等入れるファスナーポケットに1枚入れてもいいんですけどね( ・´ー・`)

キャッシュカードを減らすことにしました。

入れていたキャッシュカードは住信SBI銀行のカードで遠征時や出先で急に現金が必要になった時に

手数料なし(規定回数)でコンビニでおろせるので入れてあったけど今まで出先で使ったことは

片手のほどの回数。

そして今は住信SBI銀行はスマホがあればアプリでATMで出し入れも可能になっているので

物理カードをあえて持ち歩かなくても緊急時には対応できるなと思ったので。

 

想像より荷物がかなり軽くなったので快適です٩( ''ω'' )و

使っていて痛んできたりして次に買い替えるとしてもフラグメントケースに買い替えると思います。

(ってか財布は長財布も2つ折りもあるのであえて買う必要がないので/笑)

フラグメントケースにしての、デメリットを今あえて言うならお札を入れる際は3つ折りにしなきゃ

いけないのでその手間が面倒(笑)ってことくらいですね( ・´ー・`)

あとは遠征時などいつもより現金を多く持つときにお札の出すのが多少面倒かな。ってくらいかな。

あと小銭は基本持ち歩かないけど小銭が必要な時は100均のこれに入れてたので

今後もこれは継続(笑)結構これいいよ。(お薬とか入れるにもいい。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ