手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

住信SBIネット銀行スマートプログラム4月から改定。

住信SBIネット銀行のスマートプログラムが今年4月から改定されるのですね。

ランク2以上の優遇判定条件にスマート認証NEO登録が追加。(スマホに登録された本人確認情報を紐づける認証機能)

まぁ、指紋認証とか顔認証とかそれです。

4月までに登録しておけば6月からのランクに反映されるそうです。

(ログインも簡単だし安全なのでわたしは改定の発表前から既に登録済み)

わたしは現状ランク2でしたがこれは4月以降も変わりません。

(ランク3にするにはハードル高いので無理。)

ランク2だとこんな風に改定になるようです。

f:id:usa32:20210107101943p:plain

ATMを使う人のイラスト

振込手数料の無料回数が増えるのはありがたい(・∀・)

今の3回でも日常問題なかったけど予定外の突然の振り込みなどあった時には無料回数が5回あると便利。
逆にATM手数料の無料は入出金合わせて5回となるので、今まで入金は無料だった為入出金で5回となると

少しだけ改悪ですかね(;´・ω・)

まぁ、わたし個人は入出金合わせても月に5回はないので十分なのですが(*‘ω‘ *)

まとめ

定期預金ももうすぐ満期になったらあおぞらBANKに移行するし、目的別で積み立てている一部と

毎月の駐車場代の振り込みくらいしかなくなるけど財布に唯一入っているキャッシュカードだし

今後も住信SBIネット銀行は便利に利用させていただきます(●´ω`●)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ