手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

雑誌類をメルカリで処分した結果思わぬ高額臨時収入Get。

月曜でーす。今日からまた5日勤務・・・。

先週のような3日勤務、連休を経験すると今週の普通の5日勤務がなかなかしんどいなって思う(笑)

 

この後半3連休はわりと諸々片付け到着出来て満足。

夏の通勤時に来ている仕事着(Tシャツ)を全部洗濯。

今週から通勤も長袖に移行です。ユニクロのワッフルTと重ね着レイヤード用のロンTが

春秋の定番。夏服を洗濯と同時に仕事着含めお出かけ用も秋冬に衣替えしました。

服は断捨離して仕事着以外は定番で着れる色、形のしか残してないので枚数も多くはない。

お出かけ用の夏服もしまっていて、うわ。これしかないのか・・・って思うくらい少なかったけど(笑)

秋は買う予定ないけど今年の冬は少しお出かけ用の服は買う予定。

 

あと雑誌やパンフが入ってるところも整理しました。

かなり処分したのでやっぱり半分くらい空きましたねー。

なんなら棚1つなくしてもいいくらいなんですがそうすると部屋の家具のバランス悪くなるかなー。って

(笑)気がしてそのまま。まぁ、また増えるかもしれないしね。

増えなかったら空いたところには今後CDやブルーレイを収納してもいいかなと。

今回はフィギュア誌をほぼほぼ処分しました。それでもここ2年はほぼ買っていませんでしたが・・・。

1回見てそのまましまってただけだしこうしてしまってあっても雑誌類はもう見ないなと思ったので。

そのまま古紙で処分するつもりだったけどメルカリ見たら買った時の3倍くらいの値段で出てて

それで売れてるので試しに出したら秒で売れた。え。そんなにこれあれだったの?ってなった。

 

結果この3連休中で雑誌等だけで16冊あとグッズが3点売却できました。

合計金額が手数料と送料引いても5万円ほどの臨時収入になりました。

驚き!!!( ゚Д゚)雑誌がどれも2倍〜5倍の値段で売れたので(゚Д゚;)

ゆうパケットポストでポスト投函用のQRコード付のシール貼れば送料も安いし手間もないので

発送も楽々でした。梱包は数が多いので若干面倒だったけどこれだけの額になったし仕方ない(´ー`)

しかし今回数も金額も合計したら多かったのであれですが手数料と送料で全部で9,000円くらい

取られているのが地味に痛いなと思った(笑)

メルカリの手数料高いよな・・・。まぁでも利用者の数ではメルカリが1番なので仕方ないけど(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ