手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

MASCODEマスクを使ってみたらかなりよかった。

3連休2日目です。

そしてわたしは、もうすでに10月の3連休を楽しみにしているクズっぷりです(´-ω-`)

 

少し前にお出かけ用のマスクはアイリスオーヤマさんので落ち着きはじめてたのですがお友達に貰った

『マスコード』のマスクがかなりいい!!

いやこういう紐の色が違うの最近よく見かけてましたが立体?タイプのって使ったことなかった

けど実際手にしたら、え。薄い・・・。大丈夫これ?って思うくらいだった(笑)

でも口元楽だし口紅付く心配もそんなにないし顔に跡も付かないしいいですね(*´ω`*)

そして紐も色が違うのもかわいいし、耳も痛くならず楽。

プリーツタイプのアイリスさんのより断然こちらのがいい!!って一瞬でなった(笑)

アイリスさんのも悪くないけどアイリスさんのはプリーツが上半分と下半分で向きが違うと変わった仕様

なんですよね。

色は好みだったけどこの特殊なプリーツのせいで?付けていてもどう調整しても唇にマスクがくっついて

しまい違和感がありわたしはプチストレスだった。

でも色は気に入ってるし毎日するわけじゃないからお出かけ用としてはこれかなー。と

思ってたけど貰ったマスコードのを使ったらもう全然快適さが違った(笑)

 

7枚入りで550円と決して安い値段ではないですが毎日使う用ではなく遠征用で使うなら

許容範囲かな(*‘∀‘)

田舎ゆえなのか近くの店等ではこれ売っているの見たことないけど、楽天で見ると定価だと

わりと予約?の感じが多いので急ぎじゃないし遠征がしばらくない余裕のある

この時期に2つくらい買っておこうと思います。

1袋7枚入りでも1~2泊なら3回分くらいはありますからね。

2袋買えば遠征の回数にもよるけど来年の春くらいまでの遠征分は余裕じゃないかな?(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ