手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

思い切って処分したけどやっぱり特に生活に支障はない。

本日金曜で給料日でーす(*´ω`*)

金曜日が給料日なのが明日は休みだしお金も貰えるしって感じで1番嬉しい(笑)

 

ずっと気になっていた雑誌(少々のグッズ)はフィギュア関連はもう処分するものは当面ありません。

アイドルのほうのパンフとかもあるんですがそこに手をつけるとマジでカラーボックスいらないん

じゃね?(。-_-。)ってくらいになるのでまぁそのまま保管したままにすることします(笑)

こういう断捨離すると面倒だからまとめてこっちもやろうってなるけど今回は一旦この辺は終わり。

結局9月の休みでは引き出し等は手を付けられなかったので10月中には引き出しの中もプチ断捨離

したいと思います。

まぁ、引き出しの中はそんなにモノ増えていないのであんまり処分するものはなさそうな気がしている

けど、まぁ年に何度か見直すことは大事ですからね。

クローゼットも春夏から秋冬に衣替えしたけど、案の定枚数は少なかったのでさすがに服はもう捨てるの

ないなー。と思ったのですが見たら今年着てないけどシミが残っていたお出かけ用の服1枚と

長年着て便利だったけどここ2年は着ていない七分袖?くらいのカーディガン、それとこちらも

ここ2?3?年履かなかったスカート1枚を処分。

あと今年の夏履いたスカート1枚があれ?これ思ったよりちょっと丈が(短い)気になるな・・・

ってのがあったので多分それはもう履かないと思うので同じくらいの丈の秋冬用のやつと2枚。

ということで全部で5枚処分しました(´ー`)

今年の秋冬は仕事着とアウター類は新調せず過ごせそう。

減らしたのもあるしその分お出かけ用の秋冬服は結構買う予定ではある。(いまのところ)

 

1度部屋の断捨離を大きくやった数年前にやって以来、年に何度かこうして持ち物とか見直しているので

1回の断捨離の量は少なくなってるしよーし!!やるぞーーー!!って気合いれてやらなくても

出来るのが気楽です。

あとヲタクのものもそうだけどそれ以外もあまりモノを部屋に増やしたくないのでいらないな。と

思ったらとっとと売るか捨てることにしています(笑)

あー。取っておけばよかったー。って思うことはあんまりないかな。

まぁ、あっても必要なその時にまた買いなおせばいいや。って。

ヲタク関係は買いなおせばいいが出来ないのが多いからのちのち後悔しないか考えてから一応断捨離

するけど(笑)

ヲタクだけど収集癖はほぼなくなっているのでプチ(?)ミニマリストにはなれる・・・かな?(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ