手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

断捨離で新たに処分する場所を見つけてしまった・・・。

2月にプチ断捨離したときに残しておきたい雑誌やパンフが入っているここもちょっと確認したんですよね。

20200403100553

フィギュアにハマった時に雑誌沢山買って収納するためにこの2段のカラーボックスを1つ新たに購入

したのだけどけど今、ボックスの中見るとほぼほぼいらないな・・・ってなる(^▽^;)

でもここ処分したらこのカラボがいらなくなる・・・。部屋のバランスが悪くなる・・・って

ことで置いたままにしてるんですけど今このファイルボックス半分ほぼ空だし3つある内の1つで

間に合うよな・・・って感じなんですけどね(^▽^;)

このカラボを処分するのではなくこのままの状態でなんかいい活用なんとか考えたいところ。

これを数か月の間にいい感じにしたいです。

 

しかしある意味この辺ちょっと確認しなきゃよかったなー(笑)って気もする(^▽^;)

もうだいぶ熱も冷めているのでフィギュア関連の雑誌は去年かな?だいぶ処分して少ししか残して

なかったけど今見るとあー。別に残しているのもほぼいらないよな・・・。この場所を確認しなきゃ

気づずこのまま生活出来たのになーって(笑)気づいたら整理したくなるもの(^▽^;)

コンサートや舞台のパンフもだいぶ処分してファイルボックスに入るだけにしていたけどこれらも

うーん。ってなる。特に大きさが中途半端なやつとか保管に困るのよ・・・・。それらを今回

数冊だけ買取業者に発送する荷物に入れたけど(^▽^;)

 

しかしヲタクだが雑誌もグッズもだけどホントモノに執着しなくなったわ。

ヲタクに関係しないものもいらないな。使わないな。必要ないな。って思ったらすぶ処分するけど

ヲタク関係のものも特に熱が落ち着いてきたやつに関しては自分はホントグッズとかもうどうでも

よくなるタイプの人間だと気づいた(´⊙ω⊙`)

結局ここまで捨てても日常になんら支障ないし捨てなきゃよかったーーー。ってなるのはほぼないので

ヲタク関係のものはまぁある程度あるのは仕方ないとしてもそれ以外は結局買ったお金とかもある意味

無駄と言えば無駄ってことになるのか・・・(。´・ω・)?

何かモノを新たに買う時はよく考えて尚且ついらなくなった時に処分が簡単かどうかとかも考えて

買わないとダメだなぁって思う(´・ω・`)

逆にその時はいらないか。ってなっても後々あー。やっぱ買っておけばよかったーー(;∀;)って

なってメルカリとかで探して買うのもあるんですけどね(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ