手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

プチ断捨離&買取発送詰め作業終了。

2月の3連休2回でやったプチ断捨離。

やろうと思っていたことの9割は出来たのでほぼ終了です。

結局雑誌だけまだ手付かずですがここはたいしたことないのでそのうちやります(^▽^;)

引き出しの中等細々したものも前に断捨離してからそんなにモノ自体は増えていないけど全部

見直して少し断捨離したのでだいぶスッキリした(*‘∀‘)

部屋全体を今回やったけどそんなにモノ増やしていなつもりなのにやっぱり増えていたりあとは

いると思って取っておいたものも改めて見直したらやっぱいらないか。ってなって処分することが出来ました。

でも1回大きく断捨離しているので部屋全体でやっても全然苦じゃないのがよかったです(●´ω`●)

 

1番(?)難関だったのはうちわの処分。

ヲタクならもっているだろううちわ。これはわたしは数は少ないほうだけどそれでもここ最近は

買う機会が多かったりで少々増えていた。

気に入っているのは残しておくけどそれ以外のは処分したいと常々思っていたけど面倒なのよ。うちわの処分って。

骨組みと貼ってある紙と別々にしないとうちの地域ではゴミとして出せないので。

そうなると顔写真の紙剥がすのはなかなか忍びないし心痛む(^▽^;)

で。結局ま。いっか。ってなって処分できずにいたのだがグッズ買取店にダンボールでまとめて

送れば処分できるじゃん!!って。他のグッズもいくつかまとめて送ればなんやかんやで最終的には

いい感じで飛行機のマイルになる!って思って買取店にまとめて発送することにしました。

グッズはモノにもよるし1点、2点くらいならメルカリに出したほうが高く売れる可能性あるけど

梱包が面倒なのとか送料とか手間暇考えたらメルカリよりたいした金額にはならなくてもまとめて

送れるほうが楽。うちわなんてどうせ値段つかないけどそれでもこっちで処分する手間はなくなるからね。

ついでにメルカリに出すには値段安いし送料考えたら出さないでおいておくほうがいいか。って

なっていたやつもいくつかまとめて発送しようと思います。

 

グッズなんて1回大量処分してからあんまり買わない主義ですがそれでもこれでグッズ関係も

相当スッキリします(●´ω`●)

さすがにCD、DVDはもう出してきてあえて見ることはないしCDも取り込んだら聞かないけど

それらは断捨離することはヲタク辞めない限り無理だけど(;´Д`)

あれこれ処分して余白できているのでまぁ、この辺はコレクションとして保管。と割り切ってはいる(笑)

まぁ、最近はCDなんか全形態買うグループと買わないグループがあるけど全形態買ったとしても

取り込んだら手元に残すのは基本1枚だけであとはすぐメルカリに出しちゃうんですけどね(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ