手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW4日目。今日はお出かけ用の春夏服を断捨離。

GW4日目です・・・。

もうお休みが終わりに近づいている・・・。マジかよ・・・。

次はオリンピックまで(あるのかないのか知らないけど)連休ないなんて信じられないぜ(゚Д゚;)

 

文具数点と録画したブルーレイディスク70枚ほどを昨日断捨離しました。

70枚って多分一般人からしたら多いのでしょうが(笑)ヲタクからしたら少ない。

これで録画したブルーレイディスクは150枚くらいになりました。(え。まだそんなにあるのかよ(;OдO)と

思われるだろうが多分かなり少ない)

厳選して絶対いるやつだけ残したのでブルーレイディスクは数年は処分することはないですね (`・ω・)

 

そんなわけでまだ衣替えには早いと思っていたけどそもそも出かけないんだから(笑)もう春夏用のに

衣替えしても問題ないので(笑)今回は早々に衣替えしましたー。

ってもお出かけ用の春夏服なので嵩張らないのですがまぁまぁ枚数はありましたねー。

f:id:usa32:20210422110939p:plain

袖が短くてに二の腕が気になるやつとか首元の空き具合が気になるやつとか。

あとは気に入ってるけどサイズ的にどうだろう・・ってのは1度着てみて処分するかどうかを

決めました。

うーん。また遠征等の予定が入ったらその時はどうせ新しいの買うので1番新しいお出かけ用でも

2年以上前のってことになるので定番とか着回しがきくもの、あとはちょっと友達と会う時に

着れるようなもの以外は思い切って処分することにしました。

お出かけ用のトップスは30枚近くあったのですが半分くらい処分しました。

今後は自分の体形と年齢にあったものをなるべく選ぼうと思う(。-_-。)

(そのセンスが自分にあるとはまったく思っていないのでこれまた悩ましい・・・)

まとめ

さて、これで今回お休み中にやろうと思っていた断捨離関係は終わりです。

今後は年間通して服は増えることはあっても厳選して残したものばかりなので、こんなに断捨離で

どーん。と服を捨てることはないはずです(`・ω・´)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ