手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW3日目。モノの見直しをするプチ断捨離の日。

GW3日目です。

断捨離してメルカリに出すようなものはもうほぼほぼないのですが(笑)

GWには家にいる時は(笑)断捨離することにしているので今回も少しだけ見直してみましたー。

衣替えした服はまた別枠ということで。(いやまだやってないのだが/笑)

文具類も必要最低限しか今現在はないと思っていたのですが、予備で・・・とか思って残していたものも

結果使うことがないので数本処分することにしました。

3色ボールペン(ジェットストリーム)とハサミ、カッター、油性ペン、定規。

わたしの普段の日常で使うのってこれだけでした。

シャーペンもいらないよなぁと思いつつも1本しかないからまぁ取っておくか。

蛍光ペンとか無印で昔買った水彩ペン数本とかも残していたけど結果的に1年以上使うことがなかったので処分。

 あとはブルーレイディスクだなぁ・・・。


前に整理した時に思い切って数百枚を処分して今はまだ多少(多少!!)収納にも余裕があるけど

もう少し余裕を持たせたい。

好きなドラマとか録画したのも残していたけど結果的にディスクにダビングしたあとって入れ替えが

面倒だからまぁほぼ見ないんですよ・・・(*_ _)

それでも自分が好きなもの(フィギュアやアイドル関係)はやっぱり残しておきたいし・・・という。

残してたけどもうディスクは見ないだろうな。ってのもあるのでそれらは処分しようかなと。

(BD-REだったら再利用できるのでよく見て処分だな/笑)

 まとめ

f:id:usa32:20210428104417p:plain

そんな感じで今日はプチ断捨離をする予定です。

あとは掛け布団をそろそろしまおうかな(笑)

もうずっと毛布1枚なのですが一応寒かった時のために足元に置いてあったのですがさすがにこれは

しまおう(;'∀')

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ