手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

やろうと思っていたことを片付けた週末でした。

月曜ですー。また1週間頑張りましょー(/・ω・)/

この土日はとりあえずやろうと思っていたことはやりました(`・ω・´)

まずは衣替え。そして服の断捨離。

断捨離は全部で10着前後くらいかなー。昨シーズン結局1度も着なかったダウンは処分。

あとずっと取ってあった黒のワンピももう着ていくところもないだろうし丈ももう厳しいので処分。

それ以外はスカートを4枚くらいとトップス類も何年も衣替えの度に出し入れしているけど結局

着てないシャツを着てみたら二の腕がキツくなっていたので2枚処分。

デニムも今じゃ履かない丈のとかサイズアウトしたのが1枚あったのでそれも処分。

これくらいだったかな。

 

CDもセリアのCD収納のBOX(紙?ダンボール?)に古いのから入れてとりあえず1箱入るだけ

入れてクローゼットの奥にしまいました。

そうそう。セリアもセルフレジ1台入っててよかった!!

近くのセリアは現金のみだったのでここにセルフレジが入ったので電子マネー等も使えることになり

わたしが日常買い物する場所は現金のみのところはほぼゼロになったかな(*‘∀‘)

昨日は給料の振り分けも珍しく貰ってすぐやったのでこの週末やるべきことはやったぞ!!

 

今週末もお片付け第二弾を頑張る予定ー。

やる気のあるうちにやってしまう(笑)

DVD類の収納はまだ手を付けてないのでそことあとはダビングして残してあるディスクも少し見直しが

必要かなー。

前に1度200枚以上捨てたけどこれもまた増えてきたので残してあるけどもう将来的に

見ないだろうなぁ・・・ってのは処分かなー。あるかなー。び、微妙かも(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ