手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

リスクヘッジが出来ているようで出来ていなかったヲタクの葛藤。

早いもので2月も下旬。ってかもう週末は3月だよ?!

マジ2024年早すぎじゃない・・・。

2024年の4月なんて一生こなくていいし2024年も一生終わらなくていい。

ヲタク的にはそんな気持ちのままもう2月も終わろうとしている・・・。

残された時間はあと約1ヶ月と少ないんだから(別にシヌわけではない)無駄にはしたくないけど

ヲタクが今何か出来るかって言ったただCDを買うくらいしか出来ることはないんだよ( ;∀;)

そんなことくらいしか出来ることがないのもしんどい・・・。

ちょっと前にぼる塾の田辺さんが言っていたことですが・・・。(田辺さんはKAT-TUNの亀ヲタ)

「『推しの結婚が嫌だ、辛い』とかそういう感情も正しい。祝えない気持ちとかしょうがないって思う。

そういう時は一旦、推すのをやめてもいいし一旦離れるのも大事」と。 

そのうえで田辺さんは【ダメージを食らわないように、他にも夢中になれるもの、好きなものの予備で

沢山作っておくのも良いかもしれない】とリスクヘッジの大切さを言っていました。

 

今回わたし個人は結婚よりもヲタクをやっていく上で脱退、解散のほうが辛いとはじめて知った。

長いヲタク人生でありがたいことに(?)ずーーーっとそういうことの当事者にならず外から見ている

側だったので当事者側のヲタクの本当の気持ちはそこまでわからなかった。

(別に結婚を肯定はしていないし祝福もしないが(笑)それはまた別問題)

だってもう同じ景色は見れないんだよ。あれが最後だったんだ・・・ってなるんだよ。

 

わたしは好きを沢山持っているつもりだった。推しもいくつかいるし。

そういうことでいえばリスクヘッジっていう事で言えば推しが1つの人よりは出来ていると思っていた。

でも実際は違った。わたしは推しは増えてもその時の1番が自分の中であってその時の1番で何かがあった

場合はもう他にいくつか推しや好きなものがあってもそっちはわりとどうでもよくなるタイプだった。

結果わたしの場合はいくら推しや好きが多くてもその時の1番が大事なのでそこが崩れると

自分も崩れる。全然リスクヘッジなんて出来ていない人間だったということが今回はじめてわかった。

 

本当に1月は色々ありすぎて(ヲタクごと)正直4月以降の自分がどういう気持ちなのか。

変わらずヲタクしていけるのかもわからない状態。

今はまだいい。まだ3月にも楽しいことが待っているから。4月以降は純粋にまた楽しめるのか。

っていうとその時になれば現実を受け入れないとダメだしきっとその先も楽しめるだろう。と

思う気持ちと、いやー。どうだろうか・・・って気持ちの半々くらい。いや半々かもわからないわ。

ヲタクを完全にやめれるかっていったら多分無理。このまま遠征なんかもしないゆるーーーーい

ヲタクになれたら1番楽なのになぁ・・・(;∀;)

 

このブログもやめることを決めていたけど自分の気持ちを吐き出す場として、自分の気持ちの

整理の為にもこんな感じで週に1~2度書き出して記録的に続けていこうかなと今は思っている。

あと月1の貯蓄の公開も貯金を続けていくうえでモチベ維持にはなるだろうし。

ということでやめるやめる詐欺みたいだけど(笑)一旦こちらのブログは現状維持のまま緩く続けて

いこうかなという感じです。

これから先、今以上に自分の気持ちを吐き出す場がわたしには必要な気がするので(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ