手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

値上げがエグすぎてメーカー変更を検討。

コンタクトがどんどん値上がりしていてもうビックリするわぁ。

最初は月3,000円の積み立てからはじめて4,000円、そして今は5,000円と月の積み立て額

増やしているのに今回購入したのは楽天内で1番安いので15,500円くらい。

(今回買ったところはたまたま?10%ポイント還元のとこだったのでまだそれでもマシ・・?)

おぅ・・・。ついに月5,000円じゃ間に合わない価格まで来てるの?!

値段高騰イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

今回は途中でメガネ生活とかで使わない時期もあったりで積みたてているお金で間に合ったけど

次回はどうなることやら・・・。

もうこれ以上コンタクトで月の積み立て額増やすのは無理なのでボーナス時にいくらか補填してって

感じになりそう(´-ω-`)

 

しかし出来ればボーナス時に補填はしたくないので今回はもう買っちゃったんですけどさすがに

ここまで価格が高くなるなら次回からメーカーを変更しようかなぁとも考え中。

コンタクト使い始めてからずっとジョンソン・エンド・ジョンソンの「アキュビュー」シリーズしか

使ってこなかったけど致し方ない。(別にここがどうしてもいいわけでもないので)

例えば名前を聞いたことある「シード」は国産だし値段も半分くらいで済む。

最初価格見た時、箱数違うのか?と思うくらい安かった・・・Σ(゚Д゚)

口コミみてもアキュビューが高くてこちらに変更した人も多いようだ( ・´ー・`)

次回買う時は一旦他メーカーの試してみようかな(*´ω`*)

・・・っていうかジョンソン・エンド・ジョンソンがダントツで値段高いのね(^▽^;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ