手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

タイヤ交換無料がついに終了・・・。

週の真ん中の祝日って休みだから嬉しいけど個人的にはなんか微妙・・・(^▽^;)

いや休みなんだけどさぁ、なんだろう。なんか中途半端というか微妙なんだよなぁ。

 

来月はタイヤ交換の時期ですが長年車屋さんから夏冬ともに無料交換日を実施していて事前に電話で

連絡もらってその日に交換していたのですがとうとう今年からそれがなくなりました。

連絡貰った時はマジかーーー。ってなったΣ(゚Д゚)

タイヤ交換・車のメンテナンスのイラスト | 無料のフリー素材 ...

わたしが免許取って1~2年目くらいから無料サービスでずっと交換してもらっているのでもう

何十年も無料で交換してもらっていたのでその点は本当にありがたかったのですがとうとうこれも

終了するようです。

2つある工場の1つを一昨年かな?閉鎖して場所的にも市内だけど市外みたいな場所の遠くのほうの

工場(こっちが多分本店なんだけど)のみになったのでオイル交換とかも意外と行くの面倒だなー。と

思っていたのですがそんな遠くない将来に会社自体閉鎖するかもなーって予感。

(社長が生きているうちだけな気がする・・・)

お金を払えば当然交換はしてくれるので春にやっているオイル交換もまとめて予約のお願いしました。

最近はガソリンスタンドもカー用品店もどこも予約だけど行きたい時に予約取れないとニュースで

よく見るしねぇ・・・。

第二土曜が車屋さんがお休みなので行けるのは第一か第三の土曜になってしまうので

(平日は会社からは遠いため営業時間内に行けないので)とりあえず4/6で行く予定にしました。

20日だとちょっと遅いかなー。って。その時の雪の状況次第だけど4/6だと早いか?って気も

するけどまぁ道路状況的に微妙そうなら20日に変更します(笑)

 

さてタイヤ交換にはいくらかかるんだろー。

多分その辺のガソリンスタンドやカー用品店よりは多分安いと思っているのだが。

しかしこれから年に2回このお金もかかるということかぁ(。´・ω・)

車用の積み立てはしているからそこから出せるけどさぁ(´-ω-`)

車用の積み立ても少し増やしたほうがいいのかなぁ・・・。うーん。なかなか厳しい。

ホント車あるだけでお金どんどん飛んでいく・・・。(車ないと生活できないけど)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ