手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

断捨離第一弾(済)

先週末の3連休は断捨離第一弾で結構片付いた・・・かな?

断捨離イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

とりあえず服(秋・冬もの)の断捨離は(済)

小物とかアウターとかも全部入れて10着くらい処分したかな。

クローゼットの奥にかけっぱなしだったワンピとかストールとかももう使わないなと思ってその辺も処分。

何年も前のだけどお気に入りだったユニクロのダウンももう着れないので泣く泣く処分。

素材とかデザインとかもう今のユニクロじゃ出さないようなやつなので気に入っていたのに( ;∀;)

(アウターのMサイズはもう二の腕が無理で着れなくなった自分が悪いのだが)

部屋着とか下着とはタオル系はまだ手をつけてないけど多分そんなにここは処分するものないはず・・・。

部屋着は増えたらその都度処分しているはずなので。

コロナ禍になってから古着の受け入れがリサイクルのところでNGになって以来捨てるにも

お金かかっていたけど月1で買い出しに行く時、道中になるリサイクルステーションでは古着受け入れ

また出来るようになったのでまとめて持っていけるので助かる(*‘∀‘)

ユニクロのインナー系がそんなに数持っているほうじゃないけど黒いのがいっぱい出てくると

これ何だっけ?いつのだ?極暖か?超極暖か?それともエアリズムか?ってなったけど(^▽^;)

これらもほぼ処分。冬は極暖が上下3セットあれば十分なので。

ユニクロのものが多いと処分も店舗のリサイクルBOXに入れればいいのも楽。

 

レコーダーの整理は出来ないだろうなぁと思っていたけど(1番腰が重いやつ)なんとか3連休中に

全部整理した。いるものはダビングしてそれ以外レコーダーからどうしても消せないやつ以外はもう

今回バッサリ削除しました。これで当面整理しなくていいはず。もう出来れば年内整理したくないので

多分年内整理しなくもい、いけるはず・・・( ・´ー・`)

あと残すは引き出し等細々したところの見直しくらいなので今週末の3連休にやります(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ